暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
戦士たちの一休み、そして革新の足音
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グラハムが刹那と交戦した後



 「それで、感触はどうだい?グラハム」

 「ふ、彼の機体が万全でないのは残念だが…期待以上であった」

 「なら、他のメンバーを含めて宇宙に上がってくれ。量産機を何機か持って行きたいからな」

 「了解した。アーガマで上がればいいかな?」

 「そうだね。任せたよ」
 
 俺はグラハムに、今回の刹那との勝負での感触を聞き。
彼が現時点で、既に純粋腫のイノベイターへ進化が始まっている事を感じた。
それと同時に、地上拠点にある物資等を宇宙に持って行く事をグラハムに頼んだ。


 一方、ヨハンに課題を出された沙慈だが…

 「これ、武装と足を除いたら…ただの石柱にしか見えないな」

 「しょうがないよ〜、僕らと違って造った人にセンスがなかったんだよ」

 「でも、これをベースに沙慈が造るんでしょ?」

 「そうなんだよ…。まず、どんな形がいいかな…」

 「やっぱり、生物を基本としようよ。動く機械だから人間に愛着を持ってもらえるさ」

タチハロは蜘蛛をベースとしたロボだ。
オートマトンと比べると、遥に上位のロボットだが…。

 「まずは、昆虫からベースを探そう!」

 「「おぉお!!」」 

 自分より、このタチハロ達の方がやる気一杯だと感じる沙慈だった。



―――――――――――――――――――――――――


 ソレスタルビーイングの母艦。プトレマイオス2
そこでは、パイロット達が互いに意見を出し合っていた。
勿論、議題はFFの彼らとの戦闘能力の差についてである。


 「彼らの、マイスターとしての能力をどう見る」

 「マイスターとしてのレベルが違うな。恐らく経験だと思う」

 「そうだね、悔しいけど機体性能もあっちの方が高いね」

 「そりゃ、そうだな。あんな機体みたことないぜ」

 「ロックオン。彼らは、我々が武力介入していた当時。既に、あの機体を持っていた」

 「おいおい、まじかよ。あんな機体をどうやって手に入れたんだか……」


 マイスターは、シミュレーションで技術向上を目指した。


―――――――――――――――――――――――――


 ヨハンに連絡を取っていたセルゲイは、ソーマ・ピーリスが敵に捕らわれた可能性がある。という報告を受けていた。

 「(よし…彼女はアロウズの行いを見て、軍に戻ろうとは思わないだろう。
 それに彼なら安心だ。さて、以前彼に頼まれていた軍内部…)」

 セルゲイの手元にある資料、そこに書かれた様々なキナ臭い情報や、アロウズ出資者リスト。
そして、クーデターを画策する軍内部の動き。

 「(ハーキュリー、やはりお前は動くの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ