暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
戦に関わったものの最低条件
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かってるさ。だが言わなければならない、本人を前にして沈んだ顔など辛いだけだ。

 「大きなという事は何か異常はあったという事だな」

 「あぁ、利き目の視力が格段に落ちている。良くなるのかはわからない…残念ながらな」

リヒティとクリスはショックな様子だった。
それはそうだ。仲間が事実上の戦力外と言われたようなもの。


 「多分、兄貴も言うだろうけど。そんな顔は本人の前ではするなよ、同情なんてあいつも望んじゃいない」

 「あたし達もだけど、そうなる可能性がありながらも選んだのは自分。って感じね」


さすがミハエルとネーナだな。兄として誇らしく思う。お前はどうだビアン?

 (私は、少し教えただけだ。この道を選び育ったのはお前たちの力よ。それが答えだ)

子は親から学ぶのさ、どうあるべきかを。


 「その通りだ。リヒティ、クリス頼んだぞ」

二人はただ力強く首を縦に振った。



―――――――――――――――――――――


 
 「そろそろ起きるぞ」

 「ん、っん〜…ぅーこ、ここは」

 「私たちの艦です。ここは」

 「なに?!…っつどういう事だ。俺は…それに、リヒティ達まで」

 「我々が救助しました。貴方もですよ、ちなみに弟がね」

 「へ!お前も覚えてんだろ死神みたいなガンダム、ありゃ俺だ」

 「ハ?おいおいまじかよ…ってそう言えば組織は、それになんでここにいるんだ」

まだ覚醒して直ぐなのに気が付くか。


 「俺達の母艦はまぁ俺とクリス、モレノさんがいる事でわかるかもですが大破。今はバラバラっす」

 「それと、大破したのがあの後の戦闘でね…結果的には負けって事になるのかな」

 「なんだと!おい、連絡はつかないのか?!」

 「行ってどうする」

 「決まってんだろう。仲間を…」

俺はモレノさんに目で伝えていいか、問いかける。 答はOK。


 「探すか、何も手段がないのにか?」

 「ハッ!そうか俺のガンダムは…くっそ!」

 「何より自分の利き目を確かめてみろ。とてもじゃないが戦えない」

ロックオン、今はマイスターではないだからこそ、こういうべきだろう。

 「分かったか、ニール・ディランディ。今の君では例え、君の相棒と一緒に戦っても以前と同じ結果になる」
 

 「ロックオン、ロックオン」

 「は、まさか目がやられてるとはよ…」

 「そしてもう一つ、あの戦いはあの後の一戦で蹴りがついている。それを蒸し返す等ナンセンスだ」

 「……オーライ、しょうがねぇさ覚悟の上だ。で、どうすればいい?」

モレノさん。俺は目で促す。

 「まず、君の目が今後失明するの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ