暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1434話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ライブ会場の設営を見て回った翌日……俺の姿はネギま世界にあった。
 それもネギま世界における俺達の拠点でもある麻帆良ではなく、魔法界の方だ。
 ここに何をしにやって来たのかと言えば、当然のように魔法球を求めてな訳だが……

「アクセル、何故彼女達はあんなに疲れてるんだい?」

 俺から少し離れた場所を歩きながらそう尋ねてきたフェイトの視線は、俺の左右で腕を抱いている円と美砂へと向けられていた。
 普段は非常に元気のいい円と美砂の2人だったが、今はフェイトの言葉通りに疲れた様子を見せている。……それが余計に2人の艶っぽさを増しているのだが、本人達は全く気が付いていないだろう。

「あー、うん。まぁ、色々とあってな」

 理由は、言うまでもなく昨日の夜だ。
 一昨日の夜――正確には昨日の早朝――に体力を消耗し尽くして魔法球で休憩を取り、ようやく復帰したレモンを含む恋人達だったが、当然のように昨日も熱い夜を過ごしたおかげで、こうして疲れ切っていた。
 一応ネギま世界に来る前に魔法球の中で休んだんだが、それでも体力の回復が追いつかなかったらしい。

「色々って何よ……全部アクセル君が原因でしょ。この、ケダモノ」

 ボソリと呟く美砂の首筋には、バンドエイドが張られている。
 その下にしっかりと残っている俺のキスマークを隠す為だろう。

「久しぶりにアクセル君との夜を過ごせたのはいいけど、少しは加減してくれないと壊れるわよ」

 円の方も疲れた様子でそう告げてくる。

「いや、だから別にネギま世界に来るのは俺だけでいいって言っただろ? 魔法球でもう少し休んでてもよかったんだし」
「……アクセル君を1人で行動させると、確実にトラブルに巻き込まれるし、また女を拾ってくるかもしれないでしょ?」
「円……別に俺は好きでトラブルに巻き込まれてる訳じゃないんだが」

 そう告げるも、円が俺に向けてくるのはジト目だ。

「そうでしょうね。アクセル君の場合はトラブルに巻き込まれるんじゃなくて、トラブルを引き寄せるんだもの」

 円の機嫌が若干悪いのは、やっぱり昨日の夜の件が原因なんだろうな。かなり意地悪い真似をして散々勿体ぶったのを根に持っているんだろう。

「悪かったって。今夜は優しくするから機嫌を直せよ」
「あら、違うわよアクセル君。円ったら、何だかんだでこうやってアクセル君に甘えられて喜んでるんだから」
「ちょっ、美砂!?」

 美砂に抗議の声を上げながらも、しっかりと俺の腕を抱いているのは放さないのは……いや、円の胸の感触が気持ちいいんだし、俺としては嬉しいんだけどな。
 そんなやり取りをしながら道を進んでいると、フェイトが少し戸惑ったように口を開く。

「こういうのを何ていうんだっけ。……そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ