暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1432話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 木連が白鳥を始めとする穏健派若手将校――月臣を穏健派と呼んでいいのかどうかは疑問だが――のクーデターが終結してから、一週間。
 ちなみに当初は革命という言葉を使っていたのだが、木連の人間にとっては革命よりもクーデターという単語の方が使いやすかったらしく、結局あの騒動は月臣の『熱血は盲信にあらず』という檄の言葉から熱血クーデターという名前で広まっている。
 ともあれ、事を起こすのよりもそれが終わってからの方が忙しいのは当然だった。
 草壁と一緒に行方不明になった人物には、木連の中で高い地位にあった者も多数おり、結果として一時的に木連内部が混乱することになってしまったのだ。
 白鳥や秋山、月臣、高杉といった者達が何とか人を派遣してその混乱を収め、ようやく木連も普通に動くようになってきたのが、つい数日程前の話だ。
 それを見届け、生産プラントに関してはゲートの通信機能を使ってエザリアと白鳥が交渉をし……何だかんだと、エザリアに惚れた弱みのある白鳥が始終押されていたが、それでも月臣や秋山といった者達がフォローをしたおかげで無事に話が纏まる事になった。
 最終的にこちらが得たのは、チューリップの生産プラントが5、ヤンマの生産プラントが10、カトンボの生産プラントが7、バッタの生産プラントが3と、中々の収穫となったと言ってもいい。
 エザリア頑張り過ぎだろうと思ったのは俺だけじゃない筈だ。

「そんな訳で、俺達はそろそろ帰るが……木連の方はよろしく頼むぞ」
「はい。まだ混乱は完全に収まっていませんので、この混乱が収まったら木連として地球に向かい、討伐軍との間に協力態勢を整えるつもりです」

 白鳥の言葉に、周囲にいる秋山や月臣、高杉といった者達がそれぞれ頷きを返す。
 ……高杉の視線が神楽坂に向けられているのは多少気になるが。
 神楽坂も高杉の視線についてはどのような意味なのかを理解してしまった為だろう。少し居心地が悪そうにしている。

「ぷんぷん。結局家には殆ど来なかったじゃない。また今度木連に来たら、きちんと顔を出しなさいよ!」

 何故か見送りに来ているユキナが、頬を膨らませて不機嫌そうにそう告げる。
 いやまぁ、白鳥の妹なんだからここにいてもおかしくはないんだが。
 ちなみに白鳥が木連の正式なトップに立った……という訳ではない。
 草壁が実質的な木連の指導者であっても、名目上の上層部は存在していた。
 それは白鳥達が木連の主流派になっても変わらないので、今後も木連の代表はまだ俺が顔を見た事もないような連中になるのだろう。
 ……いやまぁ、ここに俺達はいない事になってるのでここに顔を出せないのも分かるが、それでもお忍びで顔を見せてもいいと思うんだけどな。
 何か考えがあってこうしているのか、それとも単純にシャドウミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ