暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第四十九話 第三次ティアマト会戦の始まりです。(その2)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国歴486年2月5日――。

第十三艦隊旗艦 艦橋――。
■ カロリーネ・フォン・ゴールデンバウム
 ここが戦場・・・。OVAや原作を見て読むだけの前世と今と、こんなにも違うなんて・・・・。正直言うと、緊張で吐きそう・・・。今にも心臓壊れるんじゃないかってくらいずっとバックバクしっぱなしなの。シュタインメッツやファーレンハイトは当然のこととして、アルフレートはあんなモヤシみたいな顔して、よく平気で立ってられるのね。凄いわ。それに比べたら私なんて・・・・。

駄目よね、お姉さんぶって偉そうにしていても、結局私って弱いままなんだもの。前世からそうだった。私は上っ面だけはちゃんとしているように見せかけて、内心はいつまでたってもいつまでも成長していないの。こんな私にアルフレートもファーレンハイトもシュタインメッツも、よくついてきたなって思うな。前にアルフレートに言われたこと、今でも思うわ。結論は出ない、というか出したくはないの。二人が行ってしまえば私たちだけになるわ。そうなれば、ラインハルト率いる帝国軍がやってきたときにどうやって生き残ればいいのかわからないんだもの・・・・。

いけないいけない、今は仕事中なんだから気持ちを切り替えなくちゃ。

あの、ヴィトゲンシュティン中将とかいう人、何者なんだろう?こんな人原作には登場しなかったわよね。帝国からの亡命者は沢山同盟にはいるけれど、その一人一人をクローズアップした箇所って実はないに等しいのよね。
20代前半なのにあんなに落ち着いていて、もう何年も前から艦隊司令をやっているように見えてしまうほどだわ。才能はすごくありそうだし、私から見ても美人だし、なんだかシュタインメッツもファーレンハイトもアルフレートもあの人の側にいるのが当たり前のように見えるし・・・・。
士官学校を卒業して最初の配属先がアルフレートと同じ第十三艦隊旗艦だって知ったときにはとてもうれしかったけれど、でもここにきて思っちゃった。私、お荷物かなって・・・・こうしてここで立っているだけの存在なんて、お人形と一緒じゃない。
なんだか嫌になるわ。こんな気持ちになるなんて・・・・。


第三次ティアマト会戦は続いている――。
第十一艦隊を帝国軍は撃破し、ホーランドを戦死させたが、その直後、第十三艦隊がラインハルトに挑んできたのだった。アースグリム級戦艦の波動砲斉射を受け、少なからぬ被害を出していたのだった。ロボス閣下との回想に浸っていたアルフレートは、ヴィトゲンシュティン中将から下問を受けて、はっと顔を上げた。
「この状況下、あなたならどう処置するかしら?」
流れる様な語調に、ちょっと冷たい目。アルフレートは内心たじたじになりながらも、
「被害は甚大です。無理をせず、後退して陣形を再編し、味方と連携を取ってこれ以上敵に付
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ