暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 魔鳥と異世界記
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



やっほ〜、ボディランゲージの無限の可能性を感じているチョコボだ。ああ、何を言っているのかわからないやつに一言で言うならチョコボに生まれ変わっちまったんだよ。しかもだ、卵の時に拾われたから飼われてるんだよね。うん、完全に首輪付きだ。鞍と鐙と手綱もセットだ。今日も小さな主をその背に乗せて駆け出すぜ!!

「チョコボは鳥なのになんで飛べないの?」

「キュピィ、キュキュ、キュピー」

「へぇ〜、大人になったら飛べるんだ」

ああ、そうそう、チョコボといっても俺はかなり特殊なチョコボだ。どう特殊かと言われるとだな、なんと全FF作品のチョコボを混ぜ合わせたようなチョコボだ。つまり、雑食で粗食に耐えらえれてチョコボ専用魔法が使えてクリスタルの力を引き出せてジョブチェンジができ、ついでに川を走れて山を走れて海を走れて空が飛べる。さらに言えば変わった袋も装備している。おそらくは不思議なダンジョンの袋だろうな。個数制限で物を質量保存の法則を無視して収納できる。あとは、動物や魔物を殺した時にFF作品のアイテムが稀に手に入る。俺のことはそんなところだろう。

「そろそろ帰らないとグレイフィアに怒られるかな?」

「キュィ」

「そうだよね、それじゃあ帰ろう」

背中に乗る主であるリアス・グレモリー、お嬢の手綱に合わせて向きを変えてグレモリー邸へと引き返す。入り口の前でお嬢を降ろして使用人に鞍などを外してもらう。

「またね、チョコボ」

「キュイキュイ」

翼を広げて別れを告げてから厩舎へと向かう。真夜中まで眠ったあと、日課であるAp稼ぎを始める。成長システムがFFT仕様で助かった。動物とか魔物を狩る必要がないからな。いつも通り育てるジョブにチェンジしてからアビリティに基本技をセットして延々と最大値まで力を”ためる”そして”エール”を自分に送る。続いて死なない程度に自分を黒魔法で痛めつけてからチョコケアルで回復をMPが切れるまで繰り返す。成長システムは同じでも成長率は最悪なのだ。すべてのジョブをマスターするまで何年かかるかなぁ。







「キュッ、キュッ、キュッ、キュピィ!!キュッ、キュッ、キュッ、キュピィ!!」

「そうそう、上手上手」

「本当に不思議な魔物ですね」

お嬢の手拍子に合わせてアイルーダンスっぽい物を踊る姿をお嬢の友達のソーナ・シトリーに見せている。

「卵の時から一緒なの。まだ子供だけど、力持ちよ」

”ためる”を使いまくってるからな。

「ソーナも一緒に乗せれる?」

「キュピィ」

右側の翼を上げて答える。

「なぜか意味が伝わりますね。それじゃあ、よろしくお願いします」

装備を使用人に用意してもらってから二人のそばにしゃがみ込む。二人と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ