暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 聖剣使いは平和が好き
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「またこんなところでサボっているんですか」

教会の屋根の上の十字架に隠れるように居眠りをしていた俺の傍に誰かがやってきた。

「んあ?ああ、ガブリエル様ですか。まあ、元々無神論者の俺に真面目に神父のフリをしろって方が無茶ですよ。むしろ、なんでこんな身分を与えたんですかねぇ。外部協力者みたいな形にしてもらえた方が自由気ままでいられたんですが」

迂闊に女を買いに行くことすらできねえとか勘弁して欲しいんだけど。

「相変わらずですね。ですが、外部協力者に聖剣を預けることはできないとうるさい人が多いですから」

「あ〜、やだやだ。人を疑うことしかできないなんて。聖書の教えに歯向かってどうすんのよ。それで、何かご用で?」

「担い手がいなかった聖剣3本がコカビエルに奪取されました」

「担い手がいない奴は天界で保管しといた方が良いって言ったのにな。それで、奪還が仕事で?」

「それと同時に残り二人の担い手の教育もです。貴方に比べればまだまだ未熟です。おそらく足手まといになるでしょうが、貴方なら何とかなるでしょう」

「まあ、どの程度にかもよりますけど。とりあえず、分かりました。準備を整えて現地に飛びます」

「頼みましたよ」

「了解しました」

そのまま屋根の上から飛び降り、自室で任務用の装備の点検を行いエクソシストの本部へ向かう。詳しい仕事の内容と任務に当たる支度金を受け取り、同行する二人の少女たちの元へ向かう。

「よう、お前たちが擬態と破壊の担い手か?」

「では、貴方が祝福の?」

「おうよ。祝福の担い手、シドムルファス・オルランドゥ。シドで構わん。嬢ちゃん達の面倒を見てやれとガブリエル様に言われていてな、交渉やらなんやらも仕込んでやるつもりだ。出世したいなら覚えておいたほうがいいぞ」

え〜っと、適合率が破壊のほうが37%、擬態のほうが33%かよ。素人じゃねえか。これを教育するとか面倒だな。というか、本人たちに自覚あるのか?

「とりあえず、現地に飛んで拠点の確保だ。準備はできているな?」

「「はい」」

「うっし、行くぞ」







「やめんか、馬鹿共が」

『魔女』アーシア・アルジェントを殺そうとする馬鹿二人の頭にゲンコツを落とす。

「聖書の原文に魔女狩りをやれなんて書いてないだろうが。お前らが読んでる奴は人の政治に干渉するために手を加えられてるものだ。帰ってから申請して読め。不快な思いをさせて申し訳なかった。二人に代わり謝罪する。すまなかった」

「え、い、いえ、そんな謝らなくても」

「そうは言ってもな、そもそも君の追放は不当だっていうのが熾天使の見解だからな。上が知る前に下が勝手にやってしまったから恥の上塗りにならないよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ