暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百十五話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。しかしてその中にシャムロックの首長たるセブンの姿は見えず、どうやらセブンを始めとする本隊は、既に迷宮区に向かったらしい。小回りなら人数の少ない俺たちに分があると思っていたが、どうやらシャムロックを甘く見すぎていたようだ。

「マナー違反だが、お前たちをここから通すわけにはいかない。セブンがフロアボスを攻略するまでな」

 そう言い放つと、スメラギは野太刀を引き抜きこちらに向ける。セブンの為に、絶対に引く気はないと感じさせるその気迫に、俺は一歩前に出た。

「この浮遊城の情報は、俺たちの方が詳しいと思ってたけどな」

「ああ。SAO帰還者の情報には感謝しているよ」

 この厄介な迷宮区の入口の構造は、随分と様変わりしていたとはいえ、根本的にはかつての浮遊城と同じだった。故に俺たちは情報面ではリードしていると思っていたが、やはりスメラギたちシャムロックも、SAO帰還者からその情報を手に入れていたらしく。

「なら……その情報は、そんなトラップを力づくで突破した馬鹿のことはあったか?」

「……何? ……あのインプたちは、どこだ?」

 こちらからの意味深な問いに対して、スメラギはハッとしてこちらのメンバーに目をやった。こちらのメンバーは、確かにいつも通りのメンバーだったが――ユウキたち、スリーピング・ナイツとアスナは既にいなかった。俺たちがいくらシャムロックと戦おうが、ユウキたちがフロアボスに挑戦出来なければ、まるで意味はないというのに――

「っ――おい、セブンたちを追え!」

「――いや、こっから先は通行止めだぜ」

 こちらの考えに感づいたらしいスメラギが、急ぎシャムロックの他のメンバーに指示を出すものの、既に遅かった。目にも止まらぬ速さでキリトが迷宮区の入口の前に立ちはだかり、かの聖剣エクスキャリバーを片手に見栄を切ってみせた。このゲームのプレイヤーならば知らぬ者はいないその聖剣に、シャムロックのプレイヤーたちは揃って息を呑んだ。

「お前らがここを通さないんじゃない。俺たちがここを通さないんだ……スメラギ」

「貴様――」

 かつてこの浮遊城アインクラッドでは、数ある入口の中で一つだけが正解――という形式であり、ハズレの場合には強力なモンスターが中ボスとして現れる、というペナルティーがあった……のだが。その中ボスをペナルティーと知らずに倒してしまい、正解やハズレの入口といった情報は、この層が終わってから判明したということがあった。そのあまりかっこいいとは言えない情報は、ペナルティーの中ボスを倒してしまった、当の本人と当時の攻略組の一部しか知る由はない。

 つまり、常に最前線で攻略してきたキリトにアスナしか、知り得ない情報において。スリーピング・ナイツたちは、既に偽の入口から本物の出口へ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ