暁 〜小説投稿サイト〜
IS―インフィニット・ストラトス 最強に魅せられた少女
第8話 私、食べ物に逃げます。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日

「二組に転校生?」

教室に向かう廊下を歩きつつ、セシリアと話していると、セシリアがそんな事を言った。

「ええ、何でも中国の代表候補生だとか。ようやく私を警戒して送り込んできた、そんな所でしょう。」

「うーん、違うんじゃない?えーと、ちょっと待っててね。」

そう言って私は玉鋼を部分展開し、外部ネットワークに接続する。

「……あったあった。中国国家代表候補生、IS学園編入予定。名前は………」

「鳳鈴音よ。」

「そうそう、鳳鈴音………ってあなた誰?」

突如話に割り込んで来た別の生徒。大きいツインテールが特徴的なアジア系の少女だ。

「今あんた達が話してた人よ。」

「て、ことは……?」

「そ、あたしが中国の代表候補生、鳳鈴音よ。鈴でいいわ。で、あんた達は?」

「へ?」

「あんた達の名前よ!特にそっちの日本人!部分展開してたってことは専用機持ちでしょ?」

「ああ、そーゆーこと。私は神宮寺楓、日本の候補生よ。よろしくね、鈴。」

「わたくしはイギリスの代表候補生、セシリア・オルコットですわ。」

「ふーん、楓にセシリアね……。覚えたわ。まあ仲良くやりましょう。一番強いのはあたしだろうけど。」

「……ちょっとそれは、」

「……聞き捨てなりませんわね。」

私と、目下最大のライバルであるセシリア。私達二人よりも強いですって?大した自信じゃないの。

「まあそれは置いといて。」

「……うやむやにはさせないわよ?」

「ええ、いかがです?こんど是非一手お願いしたいのですが。」

「望むところよ!ってそうじゃなくて………。」

そこで鈴は、声を一オクターブ下げて続けた。

「あんた達、一夏のナニ?と、いうかぶっちゃげどういう関係?」

途端に肩を落とす私とセシリア。ああ、そっち方面の関係者か………。

「別に、単なるコーチよ。」

「ええ、そっち方面の感情は一切無いですわ。」

「良かった〜〜!別にあんた達はライバルでも何でもない訳ね!」

「……まあ、人の恋路を邪魔するつもりもないし。」

「よし!そしたらあのポニーテールの巨乳女も違うのね!」

その言葉にまず顔を見合せ、同時に溜め息を吐いた私とセシリア。だって……篠ノ之さんって………絶対アレに恋してんじゃん。

「その反応……まさか!?」

「お察しの通りですわ、鈴さん。彼女は恐らく、というか100%間違いなく……。」

「っ〜〜〜!!?一夏め……あたしという人がいながらに……………。」

なんかよく分からないが、深く立ち入らない方が良さそうだ。

「む、一夏!ちょっと行ってくるわね。」

そう言って廊下を走る鈴。……まあアレだ、ガ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ