暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第58話「蘇る記憶と...」
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
察に連絡して、死体の埋葬をしてもらおうとして...。





『いけません!罠です!!離れてください!!』





「「「っ―――!!」」」

  突然響いた念話で、咄嗟にその場から大きく飛び退く。

「何...!?」

  少しすると、死体に集まるように四散した怪物の破片が集まっていく。
  ...再生?いや、少女を中心としているから少し違う。

「依代?...いや、あれは....あの少女が、本体か...!?」

  感じられた魔力と、少女が中心になっている事から、そう推測する。
  ...よくよく考えれば、知覚すらしづらいこの結界に巻き込まれる訳がない。
  もしかしたらあり得る事かもしれないが、普通はありえない。

  ...いや、問題はそれだけじゃない...!

「今の念話...どういうことだよ...!」

「優輝?どうしたのよ?」

「...さっきの念話、...アレが発生源だ。...正しくは、アレの核である存在が..な。」

  そう。念話の発生源はあの少女だったモノ。
  何かが核として存在しているのだろう。そこから聞こえてきた。

「一体何が起こっているんだ...!」

  この謎の結界。そして謎の怪物。さらには念話。
  ...何が起きているのか、全く全容が掴めない...!

『...倒してください。この暴走体を!封印魔法をかければ...!』

「....その言葉、信じるぞ?」

  また聞こえた念話。どうやら目の前の少女だったモノを倒してほしいようだ。
  確かに、今やった方がいいのは封印魔法だろうし、言葉通り倒してやる。

「やるぞ、椿、葵。」

「...わかったわ。」

「りょーかい。」

  少女だったモノの姿が、変わる。
  黒いワンピースに黒い羽衣。まるで、闇に堕ちたかのような姿になる。

「(...どんな攻撃を仕掛けてくる...?)」

  相手の動きを探ろうとして、直感的なものが僕の頭を駆け巡る。
  ...曰く、武器として槍を使ってくると。

  瞬間、敵の手に槍が出現し、それを地面に突き刺した。

「っ....!飛べ!」

  地面から高エネルギーの魔力を感じ、二人にそう指示を飛ばして僕自身も飛ぶ。
  瞬間、辺り一面が爆発する。

「っ!」

  もちろん、攻撃はそれで終わりじゃない。
  敵はそのまま僕の方に飛んできて、槍を振るう。

「シッ!」

  薙ぎ払うように振るわれた槍を上に避け、反撃として一閃お見舞いする。
  その時、妙な感覚を覚えた。

「(...戦い方を...知っている?)」

  また振るわれ、そして突いてくる。
  しかし、それ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ