暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第58話「蘇る記憶と...」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
















  ....手元からジュエルシードがいくつか消えた。

  シュラインも返事をしてくれない。一切喋らない。

  ...当然だよね。こんな主だもの。いつまでも仕える訳がない。

  ジュエルシードは誰か...管理局に見つかれば封印されるだろう。

  シュラインはきっと、私よりいい主を見つけるはず。

  ...そう。私は一人でいいんだ。

  一人で....。









   ―――■■て....












       =優輝side=









   ―――...一瞬、ソレを理解するのを拒絶した。







「――――――。」

  グチャリ、グチャリと、怪物の触手が抉るように何度もソレを突く。
  まるで、()()()()()()とでも言うかのように。

「っぁ――――。」

  肉を、骨を砕かれ、中身が溢れ出すように潰されたソレに、息はない。
  猟奇的なまでに残酷だった。スプラッタに慣れていないと吐いていただろう。
  ...前々世で死体に見慣れていたからこそ、僕も吐き気だけで済んでいる。

「っ...!“創造開始(シェプフング・アンファング)”!!」

  溢れ出す感情と共に剣を怪物の周りに創造。射出し、突き刺す。

「“呪黒剣”!!」

「“弓技・瞬矢”!!」

  さらに、地面から生えた黒い剣が、連続で放たれた神速の矢が突き刺さる。

「砕け散れ!!」

〈“Zerst?rung(ツェアシュテールング)”〉

  そして、剣に込めた魔力を爆発させ、怪物を四散させた。

「....くそがっ...!」

「っ......。」

「.......。」

  無残に横たわる死体を前に、僕はただ悔しがる事しかできなかった。

「まさか...誰かが巻き込まれていたなんて...。」

  目の前まで来たのに、助けられなかった。
  それが、僕らの無念さに拍車をかける。

「....っ、やっぱり...。」

「優輝?」

  ふと、その死体を少し注視して、そう漏らす。

「...聖祥大附属小学校(うち)の制服だ...。」

「それって...。」

「...この場に巻き込まれた時点で、薄々わかっていた事だけどな...。」

  血に塗れているが、どう見てもそれは女子の制服だった。
  つまり、この少女は学校の....。

「....悔いても仕方ない。とにかく、結界を解除して....。」

  とりあえず警
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ