暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第二章
第十五話『よく反省しておけ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日の朝。翠と陽子が二人で教室の出入口にやって来ると、すぐさま幸恵が詩織を引き連れて寄って来た。
幸恵 「二人共おはよー。」
翠  「うん、おはよう。」
陽子 「お、お早う御座います。」
 しかし幸恵は挨拶もそこそこに、廊下に顔を出して翠達と一緒にいる筈のマミとほむらを探した。しかしその二人はいなかった。
幸恵 「今日は二人だけで来たの?」
翠  「ええ、そうよ。」
幸恵 「ふーん。」
 お昼になって四人が学食で食事をしている時、幸恵は何気なく問い掛けた。
幸恵 「今朝はさあ、巴先輩達と一緒じゃなかったよね。」
 それを聞いて翠と陽子はドキッとして固まった。
 (幸恵はマミさんの事を覚えてる。キュゥべえはまだ記憶を消し去っていないのだろうか?それとも…)
詩織 「幸恵、巴先輩って誰?」
幸恵 「何言ってんの、詩織。三年生の学年成績一位の人で、あなたが私に教えてくれたんじゃなかった?ほら、暁美先輩とよく一緒に翠達と登校して来てたあの人よ。」
詩織 「暁美先輩なら知ってるわよ。確かにあの時あなたにそう教えたけど…三年の巴先輩なんて人、私知らないわよ。」
幸恵 「ええ!ちょっと翠、陽子、何とか言ってやってよ。」
 しかし翠と陽子にしてみれば、ここは詩織に便乗して誤魔化さない訳にはいかない所だ。
翠  「ごめん幸恵。私もあなたが何言ってるのか分からないの…」
 それでも幸恵は最後にすがるような目つきで陽子を見た。
陽子 「私にも分からないよ…」
 幸恵は納得がいかなかったが、三対一では分が悪いと思い、ここはこの話を諦める事にした。

  ?

 静沼中の人気の無い一角で、唯は詠と共にキュゥべえを呼び出していた。そこで唯はキュゥべえから先日のほむらの遅参の訳を改めて聞き出した。
唯  「つまりほむらがすぐ来なかったのは、そのまどかって子の為なんだな?」
キュゥべえ「まあ、そうなるね。」
唯  「でもその子も魔法少女なんだろ、一応は。」
キュゥべえ「まあね。でも僕と直接契約した訳じゃないから戦闘義務とかカースキューブのノルマとかはないし、その代わりに一切の支援とかもしてないんだ。なにしろ、この僕ですらよく分からない存在なんだからね。」
唯  「会ってみたいんだけど、いいかな?」
キュゥべえ「何か新しい問題を起こしたり、わざわざ事を荒立てたりするようなまねは奨励しかねるんだけどね。」
唯  「問題ならもう起きてるじゃないか。俺としては飽く迄も、その解決をしておきたいだけなんだよ。前線で戦う者として後方の憂いを絶っておきたいんだ、君もそう思うだろ?詠。」
 詠には気が乗らない話だったが、自分が行かないと唯が一人で勝手に行って無茶をやらかす事が心配だった。後方の憂いはともかく、詠の気苦労は絶えなかった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ