暁 〜小説投稿サイト〜
SECOND
第一部
第一章
第四話『高尚な我が願い』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 次の日の放課後。
陽子 「翠、一緒に帰ろう。」
翠  「ごめん、陽子。私、ちょっと用事があるの…」
陽子 「付き合おうか?」
翠  「それが…ちょっと大変だから…」
 陽子は翠にどんな用事なのか聞きたかったが遠慮した。
陽子 「そう…じゃあ、また明日。」
翠  「うん、また明日ね。」
 陽子は小さく頷くと、そそくさとその場を後にした。早く自分がいなくなった方が翠の為だと思ったのだ。
 翠は上級生の教室の方へ走った。すると折しも、ある教室からマミが出て来る所に遭遇した。
翠  「あの巴先輩、私昨日の…」
マミ 「あっ、葉恒さんね。何か私に御用かしら?」
 するとマミの級友が現れた。
級友 「あら巴さん。その子、だぁれ?」
 翠はここで迂闊な事を言うとマミに迷惑が掛かってしまうと考え、出直した方が良いと思った。しかしマミは翠のその心をいち早く読み取って先制した。
マミ 「フフッ、かわいいでしょ。私の新しい妹なのよ。」
 マミはそう言ってギュッと翠の頭を抱き締めて、その顔を胸に埋め込んだ。それで翠はメロメロになった。
級友 「あっそ。じゃあね、巴さん。」
マミ 「うん、じゃあね。」
 マミの級友は特に気にする事も無く去って行った。
マミ 「で、葉恒さん。何の御用かしら。」
 ふわーっとした気分の翠は、それでも何とか言葉を紡ぎ出した。
翠  「きっ今日も、その…活動なされるのでしょうか。あの…お邪魔なのは分かっているのですけど…御一緒と言うか見学と言うか…でも駄目ですよね。」
 翠は話しながら落ち着き、自分の無茶に気付いて下を向いた。そんな翠に対し、マミは指を頬に当てて大仰に悩むポーズを取って見せた。
マミ 「う〜ん、そ〜ねぇ〜。でも今日は狩りだからぁ、一緒に来て見学して貰っても平気かなぁ。」
翠  「狩り…ですか?」
マミ 「そう。昨日のあなたみたいにね、誰かが襲われている時の緊急出動みたいな戦闘とは別にね、普段から魔獣の数を減らしておく為に戦う事を私達は狩り≠チて呼んでいるのよ。」
翠  「では…」
 翠は期待に満ちた顔でマミを見上げた。マミは愛惜しそうに翠を見ながら答えた。
マミ 「一緒に来て魔法少女の実際をよく見学してみて。そしてじっくり考えて自分の答えをお出しなさい。」
翠  「はい!有り難う御座います。」
 そんな翠を見て、マミは契約を取った営業マンのように満足げに微笑んだ。
マミ 「じゃあ集合は夜になるから、それまで私の部屋でお茶でもいかがかしら?」
翠  「宜しいのですか?」
マミ 「勿論大歓迎するわ。それと親御さんの方も何とかしておかないとね。」
翠  「はい、何とか取り繕っておきます。」

  ?

 夜になって人気の無くなった公園でほむらが待っていると、マミが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ