暁 〜小説投稿サイト〜
IS―インフィニット・ストラトス 最強に魅せられた少女
第6話 私、チャンバラやります。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
悔しさに顔を歪める織斑。まあ少し大人気なかったかな?殴り合いじゃあリーチが長い俺が有利!とか考えてたかな?甘いんだよ。

私の本職は、剣を用いての近接戦闘ではなく、剣+格闘を使用した変幻自在の近接戦闘なのだ!なんてね?

「ねぇ織斑。あなたにはいい勝負だったっていう慰めは無意味だろうからはっきり言うわ。あなたは弱い。どんなに優秀な才能を持っていても、日頃使っていないと錆びていく。刀と同じでね。」

「くそっ………。」

「だから磨きなさい。あなたは弱かったけど、つまらなくはなかったわ。」

そう言うと私はBピットに戻った。セシリアは客席に行かず、ここで見ていたようだ。

「どうだった?」

「全く……趣味が悪いとしか言えませんね。刀の落下点に追い込むなんて。」

「あー、そっちじゃなくて織斑の方。どう見る?」

「あの方は……そうですね、素質は十分に有るでしょう。意思も固く、強い。ですが、腕の方はまだ………。」

うーん、セシリアでも似たような評価だね。筋は悪くない。むしろいい。でも技術が伴わない。

「んー、これからに期待かなー。」

「楓さんは戦うのが大好きですのね。なら、自分で鍛えるのはどうです?」

「自分で?」

「ええ、強敵を自ら鍛える。それはそれで一興ではないですの?」

なるほど……それなら…………





翌日

「そういう事で、一年一組のクラス代表は織斑一夏君に決まりました。あ、一繋がりで良いですね♪」

山田先生の上機嫌な声に、疑問を呈する男が一人。

「はい、先生。」

「なんでしょう?織斑君。」

「俺、負けた筈なのに何でクラス代表になってるんですか?」

「それはですね……」

「私が辞退したのよ。」

「へ?神宮寺さんが!?何で!?」

「いやぁ、あなたがちょっと弱すぎるからさぁ?クラス代表にして強敵と戦う機会を増やしてあげようという……まぁ、私の粋な心遣いってヤツよ。」

「粋な、て自分で言うのかよ……じゃなくて、」

「諦めろ、織斑。敗者に選択権はない。黙って受け入れろ。」

織斑先生の一言が止めになったようだ。それ以上なにも言えずに引き下がった。

「………で、ついでに私がビシバシ鍛えてやろうっていう魂胆よ。」

「え?そりゃ……ありがたいけど……。」

「無用だ。一夏には私が教える。」

と、篠ノ之さんがムスッとした顔で割り込んで来た。成る程……織斑を盗られるとでも思ったのかな?うーん、別に二人の中に割って入るつもりはないんだけどな。

「でも、講師は多くても損はないんじゃない?」

「っ……それは、そうだが……。」

「それにわたくし達の方が上手く教えられますわよ?ISラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ