暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第四七話 勇気の誓い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お客さん方東京のほうからいらしたのですか?こちらはまだまだ寒いでしょう。」

 旅館の仲居さんが夕餉の片づけをしながら唯依に話しかける。

「また今晩あたり雪でも降るかもしれませんね。」
「そうなんですか?」

「ええ山が近いですからねぇ。」

 地元の幸をふんだんに使った料理はなかなかに舌を楽しませてくれた。合成食品以外、しかも養殖ですらない天然の幸は今の時世、非常に貴重だ。
 人工の味に慣れ過ぎてまるで舌が本当の味覚を失っていたのか?と驚いたほどだ。


「――――ところでお客さん。」
「はい?」

 仲居との会話の流れに何らかの変化を感じ取った忠亮が意識をそちらに向ける。

「ひょっとして新婚さんですか?」
「えっ!?」

「いえねぇ、何だかすっごく初々しいもんで……」

 微苦笑を携えて仲居さんが唯依にラッシュを仕掛ける。それにあたふたと防衛すら出来てない唯依。

「えっとあの…それは……」
「いえ、ですがそう間もなく入籍する予定です。」

「まー!やっぱり!可愛らしいお嫁さんですね。」
「恐縮です。」

 唯依に代わりにこやかに答える忠亮、その横で唯依は口を金魚か鯉みたいにパクパクと開閉させることしかできない。

「では、もうすぐお布団のほう敷かせて貰います。温泉のほうは24時間入れますので。」

 たん、と小気味いい音を伴って部屋の戸が閉まる。

「可愛らしいお嫁さんだってさ。」
「か、揶揄わないでください!」

 仲居がいなくなったところで横目で唯依を見ながら反復する。気恥ずかしさから顔を手で覆ってしまっている唯依。
 そのしぐさが一々可愛い。


「ははっ悪い悪い。機嫌を直してくれ。」

 膨れてしまった唯依の頭をなでる。さらさらした髪が心地よい。

「むぅ……子ども扱いしないでください。」
「ほう、大人な扱いをご希望と……なら遠慮する必要がないな。」

 しめた、言質を取ったぞ。という悪い顔になる忠亮。そしてしまった墓穴を掘ったという顔になる唯依。

「あの…その…忠亮さん。良からぬことを考えては……ないです…よね?」
「さてな。その良からぬこととやらが分からんな。」

 引け腰になる唯依、それを逃すまいと抱き寄せる忠亮。
 まるで獣に追い詰められ捕食寸前の野兎だ。どちらがどちらかはいうに及ばずだろう。

「だ、駄目ですよ……仲居さんがすぐに来ちゃいます……」
「それが?」

 徐々に近づく二人の顔、目線を泳がせながら拒絶する唯依だがその拒絶はひどく弱々しい、それに反し心臓の拍動は強く早くなってゆく。

 耐え切れずに目を瞑ってしまった―――その時だった。
 おでこに柔らかい感触が降ってきた。

「へ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ