暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
二正面作戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月5日、大魔闘演舞最終日前日・・・


「何だと?」

「ルーシィが王国兵に捕まった?」

俺達はルーシィさんが捕まった事をマスター、
さらに、エルザさんとラクサスさんに話した。
ジュビアさんとミラさんもいた。

「よくわからん計画の関係者にされちまったのか?」

「はい・・・。」

マスターの言葉に俺がそう言う。

「つまり何だ?大魔闘演舞優勝しなきゃ、
 ルーシィを取り返せねえのか?」

「その話も信用していいのかわからねえがな・・・。」

「確かに・・・・・・。」

グレイさんの言う通りです・・・そう簡単に返すとは思えない・・・。

「だからんな事ァ、どーでもいいんだよ!!!
 俺は今すぐ助けに行くぞ!!!」

「落ち着いてくださいナツさん。」

「相手は王国なんだよ?」

魔力が回復したナツさんは今すぐにでも、
ルーシィさんを助けに行こうとするも、
柱に体を縛り付けており、そこで暴れている。

「マスター。」

「ウム。王国相手に迂闊な事はできんが・・・
 向こうもまた国民をぞんざいに扱う事もできんじゃろ。
 エクリプス計画とやらが中止されるまでの人質と考えるべきか。」

「だが・・・腑に落ちねえな。
 それほどの国家機密を知っちまった
 俺達を解放する意味がわからん。」

「確かに・・・」

言われてみれば・・・
普通なら俺達も一緒に捕まってしまうはずなのに・・・

「後々、あのアルカディオスとかいう者を断罪する為の
 証人として解放された可能性はあるな。」

「一緒に捕まったら、証人にならないしね〜。」

「極秘情報が拡散する危険もあるのに・・・」

「う〜ん・・・。」

リリーとミント、そしてシャルルの言い分もわかるが、
本当がどうかも怪しいしな・・・。

「これ以上隠し通せんと判断したか。」

「俺達が全員捕まってたら情報は外に出なかっただろう。」

「それはどうかしら?グレイ達は大魔闘演舞の出場者でしょ?
 明日・・・急に出場しないとなったらそこから足がつく。」

「王国としても魔導士ギルドは敵に回したくないと思います。」

エルザさんとグレイさんの言葉に
ミラさんとジュビアさんがそう言う。

「だーーーーーーっ!!!!
 ゴチャゴチャ言ってねえで助けに行くぞーーーーーーっ!!!!」

ナツさんは縄を力づくで引きちぎり、怒鳴ってそう言う。

「落ち着け。」

「くぱん!!」

マスターは拳を巨大化させ、がナツさんを押し潰した。

「家族を捕らわれちゃ祭りどころじゃねぇわい。
 皆・・・同じ気持ちじゃ。」

この場にいる俺達全員、本当は同じ気持ちであるのは当然・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ