暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
夜叉丸
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――これは! サスケくん、きっと無茶な戦い方を……!
 色白の体を這う呪印にサクラは目を見開いた。サスケが血を吐きながら苦悶に呻きをあげ、痛みに叫びをあげる。呪印。呪印の所為だ。苦しむ彼のその名を呼ぶことしか出来ない自分に嫌悪を催し、戸惑い半分と恨めしさ半分に思う。
 ――カカシ先生、痣のことは心配ないっていってたのに……

「サクラちゃん……サクラちゃん!!」

 呼ぶナルトの声に、サスケへの心配でいっぱいいっぱいなサクラは「何よもう!!」と振り返った。大した用事じゃなさそうなのは――というか、しょうもなくバカ丸出しな質問でありそうなのは――その声調で充分過ぎるくらいに感じ取れた。

「こいつ……誰だってばよ!?」

 ほら来た。とサクラは呆れ半分に溜息をつき、顔の右半分が狸に、左腕が巨大な砂色の腕になり、尻尾を生やした我愛羅を見た。もし全身があの状態ならまだしも、左半分は我愛羅そのものだし瓢箪だって原型とどめてるし、気づけよという突っ込みを出しそうになる。

「姿かたちは変わってるけど、でも我愛羅って人で間違いないわよ。左半分の顔をよく見て! 表情とか色々違うけど、でも額に愛の字があるし、隈深いし、髪赤いでしょう!」
「――!! ほ、ホントだ……」

 いやいや普通気づくでしょ。そう思ったが、自分も一瞬誰かと疑ったので人のことは言えないかもしれない。
 俺は生まれながらの化け物だ、彼が予選でマナに向かって放った言葉がリピートされる。その言葉にマナは、お前は化け物じゃない、化け物は自分だと返したが――しかしサクラやナルトからしてみれば、大食いのマナよりもこの我愛羅の方が、よっぽど化け物らしいのだった。いや、寧ろ化け物なのだろう。
 
「うぁあああッ……かはっ、はっ、はっ、」

 サスケがうめき声を上げる。感知タイプでないサクラでもわかるくらいに、我愛羅の放つチャクラは禍々しかった。早く撤退しなきゃ、と頭が動く。サスケをカカシのところに連れて、呪印をどうにかしてもらはないと。

「お前……」

 我愛羅がぽつりと呟く。血を吐きながら、サスケが必死に起き上がろうとした。喉元から悲鳴がこぼれる。「サスケくん!」、と。サスケは呪印の刻まれている位置に向かって手を伸ばした。これを食い止めなければ、体力は奪われていくばかりだ。早くこれを止めなければ――
 がは、とまた血が滴った。体を折り曲げる。苦しい。サスケはもう戦えない、とナルトは判断した。だめだ。これ以上戦えない。一時撤退しなければ。叫ぶ。

「逃げっぞ、皆ァあああ!!」

 しかしそれよりも早く我愛羅が飛び出した。自分の隣をすり抜けて、左腕を持ち上げる。

「死ねうちはサスケェエエエエ!!」

 反応できないナルトの目が見開かれ、我愛羅の砂色の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ