暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者
第十三話 ファーストアラート 3
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ただ一人残されたアスカ。

何もできない自分に苛立つ。

そんな彼をあざ笑うかのように、事態は悪化する。





魔法少女リリカルなのはStrikerS 前衛の守護者、始まります。





outside

エリオとキャロが無事にセットアップできたのを、アスカはヘリの中のモニターで確認した。

「……」

既に閉じられたハッチを恨めしげに睨む。

「くそっ!情けねえ……」

仕方が無いとは言え、出撃できない自分に無性に腹が立つ。

「そんな事はないだろ。ちゃんと”お兄ちゃん”できてたぜ」

カーゴの中のスピーカーから、コクピットにいるヴァイスが軽い口調でアスカに話しかける。

「茶化すんならやめてくださいよ、陸曹。そんな気分じゃない」

不機嫌そうにアスカが答えた。

「なに言ってやがる。出撃できないなりに、ちゃんと仕事が出来てたぜって褒めてやってんだぞ」

からかうような言葉であったが、ヴァイスはアスカの気持ちは痛いほど分かっている。

仲間が出撃しているのに、出撃できないと言うのは屈辱以外の何物でもない。

ましてや初陣。この先を占う意味でも大切な任務の筈だ。

まして、可愛がっているエリオとキャロを見送らなくてはいけない現実。

どれだけ自分の置かれた状況を呪っただろうか?

「仕事ね、オレはフォワード。前線に立つのが仕事だ。女子供を笑顔で送り出すのが仕事じゃねえ。出撃できなけりゃ、あいつらの盾になる事もできねえ」

ヴァイスの思った通り、アスカの心中は穏やかではない。

言葉から悔しさがにじみ出ている。

だが、それでも隊長の命令は絶対である事を、ヴァイスは教えなくてはいけない。

「イッパシな口をきくな、小僧!隊長は……」

「わかってる!」

ヴァイスを遮るようにアスカが叫んだ。

「分かってますよ!タイミングの悪いデバイス変更だった、割り切ればいい!でもキャロの事は全然ダメだった!」

「キャロの事?」

意外な言葉に、思わずヴァイスが聞き返した。

「オレは最初、キャロは実戦を怖がっていたと思ったんですよ。でもそうじゃなかった。キャロは……自分の力を、竜召還の力を怖がっていたんだ。隊長はそれを分かっていた」

アスカはヘリの壁に背中をつけ、自分の掌を見た。

「妹ってのは難しいっスね。こんなんで兄貴代わりなんてできんのかよ……」

「……」

ヴァイスはそれ以上話しかける事はできなかった。

(難しいぜ、妹ってのは)

ただ、そう心の中で呟くヴァイスであった。





アスカside

ヘリのモニターからの映像でしか外の様子を伺えない。

苛立ちを覚えながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ