暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜熾鏡符のAGITΩ〜
第一章:体育館裏のホーリー/暴走する熾鏡龍
MirrorU:アーシアに忍び寄る影/銀龍と鏡龍
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて俺、兵藤一誠は、歓迎会の買い出しの手伝いをしているぜ。

俺の当番は荷物持ちだ。まあ、俺はあまり料理できた柄じゃないしな、
それにしても翔一はすごいよな〜…なんでもこなせちまうからな

まあ、俺も頑張れることをしっかり頑張るぜ!

「翔一さん、あと買う必要があるものは何ですか?」

「………」

アーシアが翔一に質問するがなぜか、翔一は考え事をしていた

「翔一さん?」

「…あ、悪いな黙ってて。あと足りないのは…ニンニクと鷹の爪だな」

「わかりました翔一さん…あと何か悩み事がありましたら、相談してくださいね」

「ありがとうな、アーシア」

なんか翔一は最近何かを考えることが多い、あの時の過去の話
オーフィスと、俺にしか話してないし。俺たちもほかのみんなに翔一の過去のことは言っていない

あの時話していらいずっとこんな感じなんだよな、

「翔一様、無理なさらないでくださいね?」

「そうだぞ、お相談があるならお姉ちゃんに相談するといい!」

でも今の翔一には俺たちがいるんだ !頑張って支えないとな!









また、考えてしまったな、もう昔のことのはずなのに

……ダメだ、しっかりしないと!みんなに迷惑かけてしまう

「さてこれで買うものはなくなったな…じゃあ、帰るか」

「ああ、翔一の料理楽しみだぜ!」

「そうだな翔一の料理は一級品だからな!」

「ああ!? 待ってください!! …… きゃあ!?」

「アーシア!?」

少し遅れぎみだったアーシアが、俺達に追い付こうと走って来るが、アーシアは何故か
何もないところで転んでしまう。そんなアーシアが慌てて走れば必然的に転ぶ。

そんなわけでアーシアは何も無い場所で何故かつまずき、転ぼうとしたその時。

「おっと」

「きゃっ!」

誰かが後ろからアーシアの肩を掴んでアーシアが転ぶのを阻止した。

「アーシア!! 大丈夫か?」

「はい〜…… すみません、ありがとうございます」

アーシアを助けたのは、清楚で優しそうな俺たちぐらと穴痔ような年齢の男だった
そういえば、この男どこかで見たな…確か………

「アーシア・アルジェント…… 会いたかった」

「えっ? あの……」

アーシアの知り合いか?
にしてはアーシアの方に覚えが無いみたいだが…

「おいおい!アーシアに何の用だ!」

間にイッセーが割って入るが、男は真摯な表情を崩すことなく続ける。

「僕を忘れてしまったのかな? あの時に会っている筈だよ」

そう言うと男は胸を開き、そこにあった傷をアーシアに見せつけた。

「! その傷はもしかして…」

「そう、僕はあの時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ