暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第99話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エルム湖〜



「………………」

ランディが運転している中ロイドは真剣な表情で黙り込み

「何とか警察のボートを確保できたのは良かったけど……」

エリィは不安そうな表情で呟き

「……どうやらミシュラムは完全に封鎖されたそうですね。テーマパークや各種ショップの常駐スタッフも退去したとか。」

ティオは静かな表情で呟いた。

「例の湿地帯に向かった可能性もあったが……こりゃ、間違いなくミシュラムが正解だろうな。」

「エリィ……マリアベルさんとは連絡が取れなかったのか?」

「……ええ、ここ数日、なかなか捕まらなくって。IBCビル爆破の後始末で忙しかったみたいだけど……」

ロイドの言葉にエリィは頷いた後黙り込み、エリィに続くようにロイド達は黙り込んだ。

「あのお嬢さんはともかく……レクターの野郎とキリカさんが仄めかしたアレは本当なのか?」

「クロスベル襲撃の真の黒幕がエレボニア帝国やカルバード共和国ではなく……ディーター・クロイス市長……いえ、大統領である可能性ですか。」

「…………………」

ランディとティオの言葉にロイドは何も答えず黙り込み

「……ロイド。私に気を遣う必要はないわ。昨日からおじいさまとの連絡が取れていないのだけど……執事のヘルマーさんはもしかしたらオルキスタワーに拘束されたかもしれないって……」

「………!?」

そしてエリィの言葉を聞いたロイドは驚いてエリィを見つめ

「……それは………」

「完全にクロじゃねぇか……?」

ティオは不安そうな表情をし、ランディは疲れた表情で言った。

「……ディーター市長が一連の黒幕………そう考えると、全て辻褄が合って来るのは確かだ。その場合、”赤い星座”や”結社”、”黒月”は彼の雇った実動部隊ないし協力者……魔人化したヴァルドや……場合によっては”教団”すらも利用されただけの可能性がある。」

「”D∴G教団”も!?」

「ヴァルドはともかく……ヨアヒムまでもってことかよ!?」

「そんな……でも……」

そしてロイドの推理を聞いたエリィ達は驚いたり信じられない表情をした。



「勿論、直接の繋がりがあった可能性は低いだろう。ヨアヒムの言動から判断する限り、他に黒幕がいた様子もない。だが、彼自身が気付かない形で利用されていた可能性はあり得る。」

「………………………」

ロイドの推理を聞いたティオは黙り込み

「そういえば、太陽の砦からキーアちゃんを連れ去った人物も判明していなかったわね……」

エリィは不安そうな表情で呟き

「そして”黒の競売会(シュバルツオークション)”の出品物に紛れ込ませたヤツか……考えてみりゃ、誰の仕業にしたって”普通の人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ