暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜”零の至宝”キーア〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



オルキスタワーの屋上ではディーター大統領、シグムント、シャーリィ、ヴァルドが誰かを待っており、しばらくするとマリアベルとキーアが現れた!

「おお……!」

「ほう……」

キーアを見たディーター大統領は嬉しそうな表情をし、シグムントは興味深そうな表情をし

「チビ、おめぇ……」

「へえ〜、なんかスゴそうだね?」

ヴァルドは驚き、シャーリィは興味深そうな表情でキーアを見つめていた。

「キーア君―――いや、教団にならって”御子(みこ)”殿と呼ばせてもらおう。よくぞ再び、この世界に顕れてくれた。クロイス家現当主としてお迎えできて光栄だ。」

「……………うん。」

「フフ、お父様。挨拶はそのくらいで。そろそろ彼らからの贈り物を受け取りませんと。」

「おお、そうだったな。」

マリアベルの言葉にディーター大統領が頷いたその時

「フフ、ようやく私の努力も実を結ぶようだねぇ。」

ノバルティスの声が聞こえた後、カンパネルラ達がディーター大統領達の近くに転移によって現れた!



「大いなる至宝を継ぐ者よ………”身喰らう蛇”の盟主に代わり、御身の顕現を寿がせて頂きます。」

「フフ、ささやかながら”献上品”を用意しました。どうかお受け取りあれ。」

「……ありがとう。」

ノバルティスの言葉にキーアが頷いたその時、空より巨大な白の人形兵器が2体、紫色の人形兵器と青色の人形兵器が一体ずつ降りて、オルキスタワーの屋上に着地した!

「こ、こいつは……!」

「うわあああっ!カッコイイじゃん!」

「クク……なかなかのオモチャだ。」

巨大人形兵器達を見たヴァルドは驚き、シャーリィははしゃぎ、シグムントは口元に笑みを浮かべて見つめ

「『神機アイオーン』………”至宝”が奇跡を振るうための4体のインターフェイス……」

マリアベルは興味深そうな表情で人形兵器―――アイオーン達を見つめ

「……予想以上の仕上がりだ。”結社”の諸君。借りを作ってしまったようだね。」

ディーター大統領は口元に笑みを浮かべた後カンパネルラ達に視線を向けた。

「ハハ、こちらも資金面でいつも助けてもらっているからね。ゴルディアス級の運用データがそっくり使えたものも大きかったよ。」

「それに今回の件については”盟主”の意にも適うこと……借りに思う必要はありません。」

「うふふ……なかなかの太っ腹ですわね。―――キーアさん。それではお願いできますか?」

「うん……わかった。」

そしてマリアベルの言葉に頷いたキーアは自分に秘められる力を解放して青色と紫色のアイオーン達にそれぞれ青い光を纏わせ、光を纏ったアイオーン達はそれぞれ分散してあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ