暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第十一幕 消えたボタンその六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「人には出来ないから」
「だから姫様も」
「そう、ボタンが私よりテニスが上手でもね」
 それでもというのです。
「いいのよ」
「そうなのですね」
「ええ、そうよ」
 ジュリアに笑顔で言うのでした、そして。
 オズマは素直にです、こうボタンに言うのでした。
「オズの国で一番のテニスプレイヤーになる気はあるかしら」
「いや、別にね」
「いいのね」
「僕テニスは好きだけれど」
 それでもというのです。
「それ以上に寝ることが好きだから」
「テニスよりもなのね」
「うん、寝ることで一番ならいいわ」
「わかったわ、じゃあその気になったらね」
「その時になんだね」
「目指すといいわ」
 これがオズマの言葉でした。
「テニスはね」
「じゃあそうするね」
「ええ、けれど寝ることが一番好きなら」
「オズの国で寝ることの一番になりたいと思ったら」
「目指すといいうんだね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「ボタンがそうしたいならね」
「わかったよ」
 ボタンはオズマの言葉に頷きました、そして。
 そのお話をしてです、王様は紅茶を一口飲んでから皆に言いました。
「ではこれからもな」
「テニスですね」
「テニスを楽しもうっていうんですね」
「そうじゃ、今日はテニスをして遊ぼうぞ」
 こう子供達に答えるのでした。
「是非な」
「いいですね、私いつもゴスロリの服ですけれど」
 ナターシャも紅茶を飲みつつ笑顔で言います。
「ジャージもいいですしね」
「そうよね、ジャージでスポーツするのもね」
 恵梨香も微笑んでナターシャに続きます。
「いいわよね」
「小学校だと体操服だけれど」
 ジョージは自分達が通っている小学校のお話をしました。
「こうしてそれぞれが好きなジャージを着てやるのもいいね」
「ジャージにもそれぞれの好きな色が出てるしね」
 神宝は皆のそれぞれのジャージを見ています。
「そのことも面白いね」
「そうだね、僕は黄色でね」
 カルロスも言います。
「皆はそれぞれの色だね」
「何かね」
 つぎはぎ娘はこんなことを言いました。
「五人共オズの国の何処からか来たみたいよ」
「それぞれの色が?」
「そう、特にあんた達三人はね」
 カルロス達男の子達を見ての言葉です。
「そうよね」
「ウィンキー、カドリング、マンチキンだね」
「そう、三人はね」
 それこそというのです。
「そうよ」
「そうだね」
「女の子達はね」
 ナターシャと恵梨香はといいますと。
「少し違うかしら」
「黒とピンクはね」
 木挽の馬が言うことはといいますと。
「オズの国にはないよね」
「国の色としてはね」
「そうなんだよね」
「ただ、ナターシャは紫で」
 その黒が紫色に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ