暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第23話
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
その場から飛び上がってレン目がけて大剣を振り下ろすラウラに気づくと呆けた声を出した。

「うふふ♪」

それを見たレンが後ろに跳躍してラウラの剣技を回避した。するとラウラが剣技でレンがいた場所の目の前に着地するとフィーが転がした閃光弾が炸裂した。

「な―――グッ!?クッ……フィー、味方である私を攻撃するとは何を考えている……!?」

閃光弾の爆発や光を至近距離で受けた事によってダメージを受けると共に目が眩み、状態異常――――”暗闇”になったラウラはフィーに対して文句を口にした。

「クスクス、まず一人よ♪フゥゥゥゥ……ハッ!!」

「かはっ!?」

その時レンがラウラとの距離を一気に詰めてクラフト―――零頸を叩き込んでラウラに大ダメージを与えると共にふっ飛ばし

「ハァァァァ………!奥義―――――雷神掌!!」

続けてレンはグノーシスの力で自分の記憶の中の人物の技を使用する為に両手に溜め込んだ闘気を巨大な球体にしてふっ飛ばされたラウラ目がけて解き放った。解き放たれた球体はラウラに直撃し、大爆発を起こした!

「うあああっ!?くっ……」

レンが放った闘気が収束した球体が直撃したラウラは戦闘不能になり、地面に膝をついた。



「クスクス、お陰でラウラお姉さんを早めに無力化できたわ。ありがとう、フィー♪」

「……言っておくけど、わたしにはラウラに使ったような小細工は通じないよ。」

ラウラの戦闘不能を確認したレンはフィーを意味ありげな笑みを浮かべて見つめ、見つめられたフィーは一切動じず銃撃を連射して敵の足を止めさせるクラフト―――クリアランスをレンに放った。

「!魔神拳!!」

フィーの銃撃に対して側面に跳躍して回避したレンは拳を振るってフィー目がけて衝撃波を放ち

「!行くよ―――シュッ!!」

襲い掛かる衝撃波を素早く側面に跳躍して回避したフィーは神速の速さで襲い掛かり、敵の急所を狙うクラフト―――スカッドウィングでレンに襲い掛かった。

「っと!」

神速で襲い掛かるフィーの刃をレンは両手につけている籠手をうまく使って受け流し

「―――裂甲断。ヤアッ!!」

「!ぽいっと。」

「危ない、危ない♪」

反撃に拳を地面に叩き付けて地面から衝撃波を発生させ、地面から発生する衝撃波に気づいたフィーは側面に跳躍して回避すると同時にレン目がけて閃光弾を投擲し、フィーの反撃に気づいたレンは後ろに跳躍して閃光弾の攻撃範囲から逃れた。そして二人は凄まじい速さで一進一退の攻防を続けた。



「す、すご……っ!」

「フィー相手に体術のみで互角に戦うなんて……!」

「二人とも動きが早すぎてどんな攻撃をしているのか、ほとんどわからないな……」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ