暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1413話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここがれいげつか……
 現在俺が見ているのは、木連の首都的な存在の都市艦れいげつの姿。
 ここに入り込むのは、普通の人間にはちょっと大変だろう。
 だが、混沌精霊である俺にとって宇宙空間というのは全く恐れるべき場所じゃないし、外壁の類があっても影のゲートを使えば中に入るのは難しくない。
 もっとも、それが可能なのはあくまでも俺だけ。
 桜咲も烏族の血を引いてるって話だし、宇宙空間で生身でも平気か? ……いや、何だかんだで生身の肉体を持っているんだから、それは無理か。
 ともあれ、俺が頑張って……色々と頑張ってれいげつの一画にコンテナを運び込む事に成功し、現在ヤマダを始めとする他の面々はコンテナの中で待機している。
 木連の兵士やバッタ辺りが見回りに来る可能性もないとは言えないが、その辺は桜咲がいれば全く問題ないだろう。
 バッタとかも神鳴流を使えば普通に倒す事が出来るだろうし。
 神楽坂も何だかんだとシャドウミラーで鍛えているだけに、決して弱い訳じゃない。
 人間を相手に殺すような真似は出来ないが、それでも気絶させて無力化させる事は可能だろうし、何よりバッタ相手なら全く問題なく破壊出来る。
 もしエリナやヤマダといった者達が怪我をしても、近衛の回復魔法がある。
 ただ、その場合はコンテナが戦闘に巻き込まれているという事で、ヤマダが私物のゲキガングッズをなくしてしまう可能性があるが。
 勿論木連との交渉用にヤマダが選りすぐったゲキガングッズは俺の空間倉庫の中に入っている。
 当然だろう。これは今回の肝なのだから、万が一の事を考えればコンテナの中に入れておく訳にもいかない。
 ……まぁ、恐らく大丈夫だとは思うんだけどな。
 コンテナのある場所は人目につきにくい場所だし。
 取りあえず大丈夫だろうと考え、そのままれいげつの中を歩く。
 こうして見ると、やっぱり軍人だけって訳じゃないんだな。
 木連の人間は当然多いが、その中でも軍服を着ているのはほんの一部だけだ。
 いや、勿論中には軍人でも休日で軍服を着てないってのもいるだろうけど。
 それでもこうして見る限りだと……

「女が少ない」

 軍服の次に気になったのがそれだった。
 別に俺は木連に女漁りに来た訳じゃない。
 それどころか、ホワイトスターに恋人はいるし、ミナトや……入れていいのかどうか分からないが、エリナもいる。他にも凛や綾子もいるし。
 けど俺が気になったのは、あくまでも木連に女が少ないという事だ。
 前に聞いて知っていたし、予想もしていたのだが……それでもやっぱり違和感がある。
 これはシャドウミラーでは何だかんだと女が多く、それに俺が慣れているってのも影響してるんだろうけど。
 それと最も違和感があるのは、やっぱり街中の景色だろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ