暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第89話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マインツ山道〜



「ミレイユ……」

自分達に近づいてきたミレイユを見たランディは複雑そうな表情をし

「まったくあなたと来たら無茶ばかりして……連中の相手は私達に任せなさい。……あなた達。これ以上ランディが無茶しないよう頼んだわよ?」

ミレイユは溜息を吐いた後口元に笑みを浮かべてロイド達を見つめた。

「はい……!」

「任されました。」

そしてロイドとティオの答えを聞いたミレイユは警備隊員達が戦っている方向に向かって走り出した。

「ふう、やれやれ……」

「とりあえず……一段落は付いたみたいね。」

ミレイユが去るとロイドは安堵の溜息を吐き、エリィは微笑んだ。

「……………………」

一方ランディは顔をうつむかせて黙り込み

「ランディ……?」

ランディの様子を見たロイドは不思議そうな表情をし

「だ、大丈夫ですか?どこかやられたんじゃ……」

ノエルは心配そうな表情でランディを見つめた。

「……ロイド。改めて聞いておく……こいつは一体、何のつもりだ?」

するとその時重々しい様子を纏って呟いたランディは凶悪な笑みを浮かべて尋ねた。

「え……」

ランディの言葉にロイドが呆けたその時、ロイドに近づいたランディはロイドの胸ぐらをつかみ

「っ……!」

「ランディ!?」

「ランディさん……!?」

ランディの行動にロイドやエリィ、ティオは戸惑い

「…………………」

ルファディエルは真剣な表情で見つめていた。



「わかってんのか……お前らは『戦場』に足を踏み入れたんだぞ……?軍人でも猟兵でもなく、局長達やルファディエル姐さん達みたいな戦争経験者でもなく、殺し合いのプロでもないお前らが……どんだけ危険なことをしたのか本当にわからねぇのか……?」

「……ランディ……」

自分を睨んで言ったランディの言葉にロイドは真剣な表情でランディを睨み

「……お嬢やティオすけにも言いたいことはある……ノエルやワジ、ルファディエル姐さん達に加えてこの場にはいないリィンや局長達は危険はわかってるんだろうに何で止めなかったんだか……だが、何よりもロイド―――てめぇはリーダーだろうが……?こんな時に、直感的に動いて仲間を危険にさらしてどうする……?」

「……ふざけるな……」

ランディに睨まれたロイドは唇を噛みしめた後、自分の胸ぐらをつかむランディの手を振り払って逆にランディの胸ぐらをつかみ

「ぐっ……!」

「ロイド……!」

「ロイドさん……!」

ロイドの行動にランディは呻き、エリィは真剣な表情をし、ティオは心配そうな表情をし

「へえ?」

「………………」

エルンストは口元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ