暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第89話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
つは傑作だっ!シェヒナが今のアンタの言葉を聞いたら、何て言うだろうねぇ!?」

「くかかかかかかっ!さすがはロイドだっ!!」

エルンストとギレゼルは大声で笑い

「……どさくさに紛れてロイドさんの心を一気に自分に向けようとするとは……さすがは策士ですね。そしてやっぱりルファディエルさん”も”だったんですね……どうせそうだろうと思っていました……………ようやく本性を見せましたね……………」

「そ、そんなことさせないわ!ロイドの一番のこ、恋人は私なんだから!!」

ティオはジト目でルファディエルを見つめ、エリィは真剣な表情になった後真っ赤な顔でルファディエルを見つめ

「フフ、さすがに今のは冗談よ。エリィを差し置いて、そんな事はしないし、今まで姉弟で暮らしてきたのだから、そんな感情はないわよ?」

「……果てしなく怪しいですね……………」

「ええ…………………あの笑顔の裏で今度は一体何を考えているんだか………………………」

微笑みながら言ったルファディエルの言葉を聞いたティオとエリィはジト目でルファディエルを見つめた。

「はは……………そんじゃ、そろそろ遅まきながら、ミレイユたちの様子を見に行ってみようぜ。」

ロイド達の様子を苦笑しながら見ていたランディは提案し

「そうだな……」

ランディの提案にロイドは頷き

「ねえ……その前に……彼らを供養した方がいいと思うのだけど……………」

エリィは複雑そうな表情で絶命し、地面に倒れている猟兵達に視線を向けた。

「あ………………」

それを見たノエルは声を上げ

「………………………いい。あれは全て俺とエルンストがやった。お前達がする必要はねえ。俺とエルンストで片付けておくからお前達はミレイユたちを追ってくれ。」

ランディは重々しい様子を纏って黙り込んだ後呟き

「ったく、めんどくさいねぇ。なんでわざわざ殺したヤツらを埋めなきゃなんないのさ。全部消し飛ばしちまった方が早くないかい?」

エルンストは溜息を吐いて言った。

「………いや、俺達も手伝う。」

「ええ。だって私達は貴方の仲間なんだから。」

「ええ。みんなで手分けすればすぐに終わります。」

「……………ったく………本当にお人好しな奴等だぜ…………」

そしてロイドとエリィ、ティオの言葉を聞いたランディは疲れた表情で溜息を吐いた。その後ロイド達は絶命した猟兵達を供養した後、戻ってきたミレイユ達と共に鉱山町マインツに向かい、建物の中に閉じこもっていた住民たちに危機は去った事を伝え回った……
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ