暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第78話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、ロイドとノエル、ランディはサーベルバイパーの拠点であるライブハウスから出た後ワジ、エリィ、ティオ、リィンと合流した。



〜雨・旧市街〜



「……どうだった?」

「駄目だ……まったく知らないらしい。ここ数日、ヴァルドの姿は誰も見ていないみたいだ。」

ワジに尋ねられたロイドは溜息を吐いた後答え

「どうやら徹底的に舎弟どもを遠ざけたみてぇだからな……逆に行方を知らないか喰ってかかられちまったぜ。」

「ええ……必死そうでしたね。」

ランディの言葉にノエルは疲れた表情で頷いた。

「……そうか。」

二人の言葉を聞いたワジは複雑そうな表情で呟き

「こちらもテスタメンツの子達に改めて聞いてみたけど……誰も最近、ヴァルドさんの姿を見かけた人はいないみたいね。」

「はい……泥酔して潰れた姿を一時期よく見かけたそうですけど。」

「………よっぽど、圧倒的にワジに負けた事や好敵手であるワジが警察に入った事がショックだったんだろうな……」

エリィとティオはそれぞれ呟き、リィンはワジに視線を向けて言った。

「そうか……やっぱり背後関係は見えてこないな。」

「あの野郎、一体どこから”グノーシス”なんぞを……」

「………………………」

「……ワジ君、大丈夫?何だか顔色が良くないよ?」

ノエルは黙り込んでいるワジを心配そうな表情で見つめていった。

「フフ、雨で冷えたせいかな。とりあえず、アッバスたちに情報収集は頼んでおいた。ヴァルドのことは置いておいて僕らも一度支援課に戻ろう。」

「……そうだな。キーアが朝食を用意してくれているみたいだし。後は朝早くにセティ達にも頼んでおいた解毒薬の強力版もできているだろうしな。」

「ふふ、キーアちゃんには何だか最近、お世話になりっぱなしね。」

「それにセティちゃん達には武器とかの事も含めて、マジで助かってるよな……いや〜、短期間しかいないのが非常に惜しいな。」

その後ロイド達は支援課に戻って朝食を取り始めた。



〜特務支援課〜



「―――ふう、ごちそうさま。」

「いや〜、冷えた身体に雑炊ってのは嬉しいねぇ。」

「ふふっ、そうね。卵と鶏肉も入っていたし。」

「それに雑炊の中に野菜も入っていたから、栄養バランスも完璧ね。」

朝食を終えたロイドは呟き、ランディは嬉しそうな表情で言い、エリィとエルファティシアは微笑み

「ご馳走様、キーアちゃん。」

「とても美味しかったです。」

「ああ……俺もこんな上手い雑炊、初めてだ。」

ノエルとティオ、リィンはキーアに視線を向けて感想を言い

「つくづくキーアちゃんの鍋が食べれなかった事が悔しいよね……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ