暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第78話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。」

「……はい。」

セルゲイの説明を聞いて頷いた。

「結局、昨日の脱線現場は一通り復旧できたんですか?」

「ああ、昨日の夕方までに片側を通行できるようにしてから夜通しで完全復旧したらしい。そこまで大事にならずにすんだな。」

「ふう……何よりでしたね。」

「大陸横断鉄道は大動脈……もし停まったままだったら今頃大混乱だったでしょうね。」

「そんな事になったらせっかく弱くした二大国の干渉力をまた強くされる事になる材料にされちまいそうだな。」

セルゲイの説明を聞いたノエル、エリィ、ランディは安堵の溜息を吐き

「ああ……まったくだ。……とりあえず支援要請をチェックしてみるか。そろそろ今日の分が届いているかもしれないし。」

ロイドは頷いた後提案した。

「ええ、そうしましょう。」

ロイドの提案にエリィが頷いたその時通信機が鳴りはじめた。

「つーしん、鳴ってるよ?」

「ああ、俺が出るよ。」

キーアの言葉に頷いたロイドは立ち上がって通信機に近づいて通信を始めた。



「はい、こちらクロスベル警察、特務支援課ですが……」

「………おはよ。ギルド受付のミシェルよ。」

「ああ、おはようございます。”結社”についての報告はご覧になっていただけましたか?」

「ええ……正直助かったわ。現在、レマン総本部に連絡して情報を分析している所だけど……ま、得体の知れない連中だからどこまで本当に動いているのかわからないかもしれないわね。」

「……そうですか。えっと、その事を伝えに?」

「あ、ううん、そうじゃないの。ちょっと聞きたいんだけどうちのリンとエオリア、見かけてないかしら……?」

「えっと、昨日病院で会ったばかりですけど……」

「そっか……そうよね。……まったくあの子達、一体何をしているのかしら。」

「えっと……連絡が付かないんですか?」

「ええ、昨日の夜からエニグマに繋がらなくって。ま、そう珍しい事じゃないからあまり心配はしてないんだけど。」

「そうですか……」

「まあ、気にしないで。アナタ達も忙しいんでしょうし。例の不良のリーダーだっけ?そちらの方もヤバいんでしょう?確か彼、”教団”関係者と認定されて、討伐許可まで出ているって聞いたけど。」

「……ええ、まあ。」

「もし2人を見かけたら、すぐに連絡するように言ってちょうだい。それじゃ、そちらも頑張ってね♪」

「はい、お疲れ様です………」

通信相手―――ミシェルとの通信を終えたロイドは考え込んでいた。



「ギルドからみたいだがどうしたんだ?」

「あ、はい……」

ロイドは遊撃士のリンとエオリアが昨夜から連絡が付かなくなっている事を伝
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ