暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
ep.013  『機密情報漏えい。  fortress総員出撃っ!』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
fortress会議室。

18人のメンバーが全員が席に座る。20ある席の内、3つの席に空きが生じる。その理由としては、夢絶であるとしか言いようがない。


「あれ。何で俺、縛られてんの?」

夢絶である。皆の怒りを買ってしまい拘束服を着せられて芋虫の様に席の後ろに倒れている。

会議室の席はヘアピン型で、夢絶は一番左奥にいつも座っている。


「自業自得です。」
と、空いている夢絶の席の二つ右にいるの席にいる御臼が正面を見て一切夢絶を見ずに言う。

「そろそろ夢絶もいじめる対象に・・・・」
と、更に右隣で笑えないジョークを笑顔で言う膳井。


「全く。いつものことながら何をやってるんだお前ら。」

頭を抱えながら、叶世は話を始める。だが、無絶を縛ったのは叶世である。なぜなら、もちろんの如く、この会議室にも『(スプリンクラー)』が降ったからである。








「さて。」

と、話を変える。その腐った魚のような目から生き生きとはいないが、生きていると判る程度の声色がうかがえる。

その彼の手前にはペンと、メンバー全員の名前が書かれた紙があった。


「今回お前らに集まってもらったのは、急を要することがここで起きたからだ。本来なら地下・地上の一部の巡回などがある今日だが、すまない。」
と、頭を下げる。手は机に綺麗に置かれ、頭はほぼきっちり45度で傾いている。

「・・・・・・・・・・・・・・・。今回、この『fortress(フォートレス)』が今まで取り上げてきた案件と上層部などとの情報などが一気に盗まれた。」


一同、あまり動じない。ある2人を除いて。

「そんなこと許せません!  私が叶先輩で成敗しますっ!」

「えぇっ!  それ大変じゃないですか、お兄ちゃんどうにかしようよぉ。」
と、少し弱気なみんなの妹と、正義の塊が何か言っている。


また、それに対して、
「そうだねぇ〜、御臼ちゃんの為にも倒しに行こうかぁ〜?」

光利(ひかり)ぃ〜。お兄ちゃんが行ってきてやるから、光利はここにいても大丈夫だぞぉ〜。」


叶世ツッコミ。
「おい黙れ。そこの『後輩好き(ジュニコン)』と『妹好き(シスコン)』!」


「「五月蝿い!」」
と二人一緒に言った後、夢絶が、
「それだと後輩全員いたわらないといけねぇだろ。俺が好きなのは御臼ちゃんだけだ!」

「そうだそうだ。俺が愛しているのは光利だけだ。『シスコン』ではなく『ヒカリコン』と呼べ。」

「俺の事も『オウスコン』と呼べ。」


そして夢絶が御臼の方に目をやると、御臼ドン引き。光利はいまいち意味を理解していない。

「叶先輩。取り敢えず数日だけ私に近づかな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ