暁 〜小説投稿サイト〜
とある地下の暗密組織(フォートレス)
ep.013  『機密情報漏えい。  fortress総員出撃っ!』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いでください。」

「ああ、わかったよ(『する』とは言ってない)。」




「じゃあ、班分けをする。」
このセリフを言ったとき、叶世はもうこの二人を諦めた。


「俺はもちろん御臼ちゃんといっしょかな?」

「なら俺ももちろんのごとく光利といっしょだろ?」


叶世は右手で多色のボールペンを持ち、左手近くにあるメンバーの名前の書かれた紙に赤、青、緑で色分けしながら俺ぞれの名前をまるで囲んでいく。

「現状、一番怪しい組織を追ってもらう。第1班メンバーは、『夢絶(むぜつ) (かの)』、『瀬貝(せかい) 大丈夫(ていしょう)』、『島崎(しまざき) 狩牙(りょうが)』、『島崎 光利(ひかり)』、『一己(ひとつい) 初始(はじめ)』、『ルレシオ・ジン・シェイリアス』、そして俺『叶世(かなや) 重実(じゅうじつ)』だ。」





そこで無絶が拘束服で椅子の後ろに倒れ込んだまま芋虫の様に暴れている。

「おいコルァッ!!!   なんで俺と御臼ちゃんが違う班だよっ!!」

足と胴体で地面を擦る音が微妙に鬱陶(うっとう)しい。御臼はもはやツッコむ気にさえなれない。




「今回の任務はお前の技能(スキル)もいる。そのくらいのことだ。」


ジタバタが治まり、少し考えて記憶を掘り起こした後ちょうどヘアピン型の机の曲がり目(センター)に座っている叶世に向く。

「ああ、あれか。もう何年も使ってねぇなぁ〜。てか、あれは体質みたいなもんだし、感覚が残っている(使える)かも怪しいぞ?」

「大丈夫だ。それがなくてもお前は相当な戦力にもなる。」


「じゃあ、班分けの続きに続きに戻すぞ。」
また叶世は紙を見る。


「第2班。『御臼(おうす) 来未(らいみ)』、『下根(しもね) 高親(たかした)』、『枯木(かれき) (たかすぎ)』、『ライナー・シュタイン・ブルク』、『シャーロック・スレイン・ブルク』、『水無月(みなづき) 千尋(ちひろ)』、『水無月(みなづき) 陽炎(かげろう)』だ。」


千尋が一言。
「そのメンバーだと、内容は巡回とか?」

「ああ、第2班には地上での巡回・・・・、と言うよりかは第4学区での待ち伏せの様なものだ。」

「待ち伏せ?」

「今回の任務の間、第2班が一番自由に行動できると思ってくれ。もっとしっかりした任務内容は後で下根に紙で渡すつもりだ。いいな、下根?」

「了解。」
と、下根は真面目な声色で返す。


「よし。最後に第3班。この班には第1班の調査と第2班の待機中の間、地下の仕事をしてもらいたい。いつもの地下で起きる事件の収拾だな。」

そして、また紙を見ながら、

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ