暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第75話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達が脱線事故が起こった現場に到着すると多くのバスが事故現場から去って行き、クロスベル方面に向かっていた。



〜西クロスベル街道〜



「今のバスは……」

「共和国方面への行き来に使われている旅客バスですね。」

「多分、列車に乗っていた乗客を振替輸送しているんでしょうね。」

「やれやれ……大変だな。」

ロイドの疑問に答えたノエルとエリィの言葉を聞いたランディは溜息を吐き

「……事故の規模はどの程度なんでしょうか?」

「……後は怪我人の数だな。救急車の数はそんなに見かけなかったから、怪我人は多くないといいんだが……」

ティオとリィンは考え込んでいた。そしてロイド達が乗る車は現場近くに駐車し、ロイド達が現場に向かうと警察官と警備隊員がロイド達に近づいてきた。

「やあ、ロイドたちか。」

「フランツ、お疲れ。」

「ランディ先輩、ノエルさんも。お疲れ様です。」

「そちらこそお疲れ様です。」

「どうやら事故現場ってのはその先で間違いないみてぇだな?」

「はい、既にソーニャ副司令とルイーネ一佐、警察の方が検証に入っています。」

「二課のドノバン警部とレイモンドさんが来てるよ。しかしまあ、見事なまでに脱線しちゃってるみたいだね。ありゃあ、復旧までにちょっとかかりそうだなぁ。」

「その……乗客の人達の被害は?」

話を聞いていたエリィは不安そうな表情で尋ねた。

「幸い、死者は出なかったようですが何人か重傷者が出たみたいですね。治療の必要がありそうな方は先程救急車で搬送されました。」

「ああ、さっき見たよ。」

「他の乗客は、一通りバスで?」

「ああ、市内に行くのとアルタイル市まで行くのの2手にわかれるらしいね。さっきまで大混乱だったよ。」

「……無理もないかと。」

「列車事故なんて、大惨事な事故だしな……」

「やれやれ。厄介な事故が起きたもんだね。」

話を聞いていたティオは疲れた表情で頷き、リィンは真剣な表情で言い、ワジは溜息を吐いた。

「とにかく俺達も事故現場を見てみよう。通してもらってもいいかな?」

「ああ、お前達なら誰も文句は言わないだろ。」

「どうぞ、お通り下さい!」

その後ロイド達は事故現場に向かった。



「いや〜、大変な事故が起こってしまいましたね!ズバリ、脱線事故の原因は!?」

ロイド達が事故現場に到着する少し前、グレイスはソーニャ達に尋ねていた。

「見ての通り、現在調査中だ。考えられるとしたら線路への落石で先頭車両が脱線したってトコだろ。」

「申し訳ないけど、ここから先はマスコミにはお引き取り願いするわ。すぐに復旧作業に取り掛かる必要があります
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ