暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第74話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ローゼンベルク工房〜



「……なんだか………夢を見ているみたいだったわね。『幻焔計画』……そしてクロスベルを訪れるという2人の”使徒”の存在…………」

「正直、突拍子もなさすぎて現実感がないんですが……どこまでが本当なんでしょうか?」

「……リベールの異変を聞く限り、洒落にならない連中なのは確かだろう。ただ、リベールの時とは違って大規模な仕掛けをしているようには感じなかったけど……」

「まあ、巨大な飛行戦艦まで現れたっていう話だからねぇ。あの”パテル=マテル”っていう巨大人形もその時に持ち出して、戦艦ごとメンフィルに奪われたって話みたいだし。」

「よく知ってるな……一課の機密情報なのに。」

「そんなことまでホストの間では噂が広がっているの?」

ワジが呟いた言葉を聞いたロイドとエリィは驚きの表情でワジを見つめた。

「フフ、まあそんな所かな。まあ、僕なんかよりもメンフィルの軍人であるリィンの方がより詳しい事を知っていると思うけど?」

「………とは言っても俺が知っているのは”パテル=マテル”がメンフィルの主力の一つである事と、”グロリアス”が”結社”から奪った戦艦だってことを知っているぐらいだぞ?」

ワジに見つめられたリィンは苦笑しながら答え

「ええっ!?」

「あ、あの戦艦が”結社”から奪ったものだったのですか……てっきりメンフィルの技術だと思っていたのですが……」

「それをあんな世界中が注目する公式の場でくるなんて………………もしかしたらその”結社”をも超える力を持っている事を世界中に知らしめる為にわざとあの戦艦で来たのかもしれないわね…………メンフィルには他に巨大戦艦――――確か”モルテニア”……だったかしら?そんな名前の戦艦が存在すると聞いているわ。」

リィンの答えを聞いたロイドとノエルは驚き、エリィは目を閉じて呟いた後真剣な表情で呟き

「―――その話は俺達も聞いている。……ただ完成したのは数年かけてまだ一隻だけでさまざまな問題点がある事から、量産化にはまだ時間がかかると聞いた事はあるけど。」

「メンフィルは一体どこまで力を手に入れたら満足するのでしょうね?ただでさえ、その気になればゼムリア大陸中を制圧できる戦力があるとの噂があるのに……」

リィンの言葉を聞いたノエルは複雑そうな表情をしていた。

「「……………………………」」

一方ランディとティオは黙り込んでいた。

「どうした、2人とも?」

「いえ……」

「ああ……ちょっとな。ティオすけの方はまた別の考え事みてぇだな?」

「……そうですね。先程案内してくれた人形にしてもそうなのですが……”結社”というのはどうも、”遊び”が多い組織だと思いまして。」

「遊びが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ