暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1409話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 会議室に入ってきた俺達を迎えたのは、アカツキとプロスペクター、ユリカ、そして……

「待て! 待ってくれ! 幾ら何でも、俺の魂のコレクションを使う事はないだろう!」

 叫ぶのは、ヤマダ。
 そのヤマダの側にはテンカワの姿もあり、どこか悲痛な視線をヤマダに向け、次にアカツキへと責めるような視線を向けている。
 ……そんなテンカワも、俺達が入って来たのを見て一瞬ではあるが嬉しそうな表情を浮かべたのは、やはりエリナの姿があったからだろう。
 ユリカに押されまくっているテンカワだが、それでもやはりエリナに対する慕情を消す事は出来ないらしい。
 まぁ、恋ってのはやろうと思って出来る事じゃないし、止めようと思って止められるものじゃないしな。
 そんなテンカワの様子を少し不機嫌そうにユリカが見ているのは、乙女の勘か。
 アカツキも俺達が入って来たのに気が付いたのだろう。地獄に仏といった様子で口を開く。

「やぁ、アクセル。よく来てくれたね。ナデシコ級はどうだったかな?」
「ああ、十分に見せて貰ったよ。あの艦をナデシコ級って呼んでもいいのかどうかは迷うが、それでも敵の新型艦に対抗出来るだけの性能は持っていると思う。……スペック上は、だけどな」

 幾ら性能のいい戦艦であっても、それを操るクルーが二流、三流であれば意味はない。
 ナデシコは性格に問題はあっても腕は一流という人物を集めたのだが、そんな人物がそう多い訳でもない。
 残り3隻のナデシコ級のクルーをどうするのかは、ネルガルにとって……そして討伐軍にとって難題となるのは間違いなかった。

「おいおいおいおい、アクセルよう! そこで下らない話をしてないで、俺の話を聞いてくれよ!」

 アカツキと話していると、涙を流しながらヤマダが俺の方へと擦り寄ってくる。
 ……あ、円と美砂にブロックされた。

「アクセル君にこれ以上変な事を教えないでくれる?」

 冷たい一言だったが、それは間違いなく円の口から出ていた。
 最初ヤマダは自分が何を言われたのか分からなかったのだろう。だが、次の瞬間には顔を赤くしながら口を開く。

「おうおうおう、変な事って何だよ。俺はアクセルの親友だぞ!」

 ……いつから親友になったんだ? 最初は俺を嫌いまくって、一方的に敵視しまくっていたのに、いつの間にかヤマダの中で俺は親友まで超進化していたらしい。
 俺とヤマダだとこれ以上性格が合わないってのも珍しいと思うんだけどな。
 実際円や美砂も俺と同じ思いだったのだろう。何故か……そう、何故か俺の方へとジト目を向けてくる。
 おい、お前達がジト目を向けるとしたら、俺じゃなくてヤマダだろ?

「取りあえず、お前が何を言いたいのかは分かってる」

 このままだと藪蛇になりそうなの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ