暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第61話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・ミシュラム〜



「あら、ロイド。」

「グルル……ウォン。」

「セシル姉、それにツァイト。こんなところにいたのか。」

「珍しい組み合わせですよね。迎賓館にはまだ行かないんですか?」

「ええ、さっきツァイト君がここに連れてきてくれてね。テーマパークから離れて静かだし、ちょっと涼んでいこうと思って。………」

エリィの疑問に答えたセシルは黙り込んでいた。

「セシル姉……何か悩み事でもあるのか?」

「……ふふ、いいえ。そういうわけじゃないんだけど……そうね、ロイドたちには話したほうがいいかもしれないわね。」

真剣な表情で言ったセシルの言葉を聞いたロイドとエリィは首を傾げた。

「実は今度、シズクちゃんが手術を受ける事になったの。セイランド教授による、視力完全回復をかけた手術をね。」

「シズクちゃんが……」

「もともと、シズクちゃんは今までも何度か視力回復のために手術を受けていたんだけど……彼女の症状は内科と外科、神経科の問題が複雑に絡んでいて、完治が難しかったの。」

「で、でもティア様が完全でないとはいえ、シズクちゃんの視力を回復させましたよね?眼鏡をかけていれば、日常生活にも支障はでないのでしょう?それにシズクちゃん自身もティア様の治療に心から感謝していましたし………」

セシルの説明を聞いたエリィは戸惑いの表情で尋ねた。

「ええ………ただ、困った事に………アリオスさんはシズクちゃんの視力の完全回復を希望していて、未だシズクちゃんは視力を完全回復させる為に入院しているの。…………そこで、セイランド教授が前々から研究していた新しい術式を試してみることになったらしいわ。」

「新しい術式、ですか?」

「私もそこまで詳しくはないけど……神経科の権威で、外科手術の心得もある教授だからこそとれる術式らしくてね。万全の準備が必要らしくて、この間もレミフェリアから最新式の医療機器を取り寄せていたみたい。………セイランド教授によれば、それでも確率は五分五分だろうという話だったけれど。」

「そこまでしても五分五分なのか……」

「……それは心配ですね。」

セシルの説明を聞いたロイドは重々しい様子を纏い、エリィは心配そうな表情をした。

「今までの失敗を考えるとかなり希望があるのには間違いないらしいんだけどね。……ただ、イーリュンの治療術を知る私の心配としてはティアが治療した部分を変に触って、またシズクちゃんの視力が失うような事になることを一番心配しているの……無事、成功してくれるのなら、それでいいのだけど……」

「確かにそうですね………治癒魔術と手術は全く正反対といってもおかしくない治療法ですからね……しかもシズクちゃんの眼を確実に治せるティア様やペテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ