暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第60話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・ミシュラム〜



「はい……はい。……そうですか。それなら安心だと思います。すみません、自分たちだけ楽しんできてしまって……はは、わかりました。せいぜい充電してきます。ふう……支援課の方は何もなしか。さすがに気にしすぎだとは思うんだけど……」

客室の中で通信を終えたロイドは安堵の溜息を吐いた。



ウフフ……初めまして、支援課の諸君。お近づきの印に置き土産を置いていくから愉しんでくれると嬉しいな♪



(多分、あいつがテロリストにタワーのデータを流したんだろう。だけど……テロリストたちの仲間ってわけじゃなさそうだ。そして”銀”の言ったとおり、黒月や赤い星座、ラギール商会の一員でもない…………まてよ。そう言えば、タワーでティオが制御権を取り返した時、”剣帝”によろしくって言ってたな………という事は……まさか”身喰らう蛇”なのか!?)

ジオフロントで起こった出来事を思い出したロイドは考え込んだ後表情を厳しくした。するとその時扉がノックされた。

「……ロイド?まだ部屋にいるの?」

ノックされた後エリィの声が聞こえてきた。

「ああ、エリィか。いいよ、入ってきてくれ。」

ロイドの返事を聞いたエリィは扉を開けて部屋の中に入ってきた。

「あら、どこかに連絡していたの?」

部屋に入ったエリィはロイドが持っているエニグマに気付いた後尋ねた。

「ああ、課長にね。……留守中に支援課のビルで何か起きていないかと思って連絡してみたんだけど……取り越し苦労だったみたいだ。」

「そう……確かに通商会議の時に起こったことを考えると心配するのもわかるけど……今日くらいは何も考えずに休暇を楽しんだ方がいいわ。」

「はは……そうだな。ゴメン、ひょっとして迎えにきてくれたのか?」

「あ、うん……姿が見えなかったから。よかったら一緒に迎賓館まで行こうと思ったんだけど……その、迷惑じゃなければ。」

ロイドに尋ねられたエリィは頷いた後頬を赤く染めた。

「め、迷惑なわけないって!まったく……エリィ、からかってるだろ?」

「か、からかってるつもりじゃないんだけど……そ、それじゃあ一緒に迎賓館まで行きましょう。晩餐会まで時間はあるから少し寄り道してもいいし。」

「そ、そうだな。下の店とか覗いてもいいかもな。(って、なんで2人してこんなに慌ててるんだ……?)」

そしてロイドとエリィはホテルを出て、アーケードにある宝飾店に入った。



「ここが”ティアマンテ”……さすがに綺麗な宝飾品をたくさん扱ってるみたいね。」

宝飾店に入ったエリィは周囲を見回して呟いた後静かな笑みを浮かべた。

「ああ、エリィは昼間はブティックに行ってたんだったな。あれ、そういえば……エ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ