暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜英雄達の大粛清〜中篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



「ギュランドロス司令!?それにカーリアン様も……!」

「な、な、な………」

(嘘だろ、オイ……!あの”赤の戦鬼”が………!つーか、二人も担いで余裕の表情をしているとか、マジで化物じゃねえか……)

ギュランドロス達を見たマクダエル議長は驚き、オズボーン宰相はギュランドロスが担いでいるシグムントとテロリストを見て口をパクパクさせ、レクター書記官は信じられない表情をしていた。

「―――昨夜、赤い星座がテロリスト達と共謀して余達を暗殺するという情報を手に入れ、クロスベルに滞在している我が国の皇族であり、祖母であるカーリアンに協力を要請し、さらに手が足りない為現地の軍組織であるクロスベル警察、警備隊にも協力を要請した。」

「だ〜れが祖母ですって!?まったく………ま、そういう事♪この私がクロスベルにいた事が運のつきね♪」

「―――それと待ち伏せしていた時に現れたテロリスト達も俺達クロスベル警備隊、警察が協力して拘束したぜぇ?んで、その後に襲い掛かって来た赤い星座を制圧させてもらった。これがその証拠だ!」

リフィア皇女の説明を聞いたーリアンはリフィア皇女を睨んだ後溜息を吐き、そして口元に笑みを浮かべて答え、さらにギュランドロスは言った後シグムントとテロリストを投げ捨て、投げ捨てられたシグムントとテロリストは全員に見えるような位置で気絶していた。

「おお……!という事はテロリスト達は君達が拘束したのかね!?」

倒れているテロリストを見たディーター市長は驚いた後明るい表情でギュランドロス達を見つめて尋ね

「―――はい。ちなみに、カルバード側のテロリスト達も拘束し、さらにその後襲い掛かって来た黒月の構成員達も拘束しました。」

尋ねられたルファディエルは微笑みながら答えた。

「なっ!?」

ルファディエルの答えを聞いたキリカ補佐官は驚き

「!?どういう事だ!先程報告した貴女達の報告と全く違う上、私の親しい友人達にそのような無礼な事をするとは!事と次第によってはただではすまさんぞ!?」

ロックスミス大統領は驚いた後怒りの表情で叫んだ。

「……その事については返す言葉もありません。――――ですがこれも全て宗主国たる二大国を信じて、あえて虚偽の報告をさせてもらいました。―――リフィア殿下達の暗殺をテロリスト達と共に計画した赤い星座と黒月の行動が、貴方達二大国の意向ではないと信じていましたので。」

するとルファディエルは申し訳なさそうな表情になった後不敵な笑みを浮かべ

「!!」

「なあっ……!?まさか!」

ルファディエルの話を聞いたオズボーン宰相は目を見開き、ロックスミス大統領は驚いた後声を上げてリフィア皇女達を見つめ

「―――ルフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ