暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜英雄達の大粛清〜後篇(2章終了)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー〜



「――――さてと。今回の件、両政府にはどのような責任を取ってもらおうか?」

「”大陸最強”と名高いメンフィルの皇家たる我等マーシルン家の命を脅かした挙句国際犯罪組織まで運用した件……これは”不戦条約”の意に反しているどころか宣戦布告も同然の行いですよ?」

(…………今後の事を考えたら気の毒としか思いようがないほど、徹底的に嵌められたわね、あの二人………まあ、因果応報、そして自業自得よね……………)

ロイド達が去った後リフィア皇女とレン皇女はそれぞれ不敵な笑みを浮かべてオズボーン宰相やロックスミス大統領を見つめ、エリゼは静かな表情でオズボーン宰相やロックスミス大統領を見つめ

「「…………………」」

見つめられた2人は唇を噛みしめて黙り込み

「「…………………」」

レクター書記官とキリカ補佐官は厳しい表情でリフィア皇女とレン皇女を見つめていた。

「―――リフィア殿下、よろしいでしょうか?」

するとその時オリヴァルト皇子がリフィア皇女に話しかけた。

「む、なんだ?」

「今回の件……誠に勝手な言い分かと思われますが、我々エレボニア皇族はこのような件は一切把握しておりませんでした。そしてあくまで私の予想ですが今回の件は”百日戦役”のように宰相を含めた”一部の暴走”かと思われます。……ですので、どうかここは私の顔に免じて寛大なご処置をお願いします。」

「!!クッ………!」

(チッ、よく言うぜ………今までの流れも最初からわかっていた上打ち合わせもしていたんだろうが………)

「オ、オリヴァルト殿下が……!リフィア殿下に頭を……!」

リフィア皇女に向かって頭を深く下げたオリヴァルト皇子の行動を見たオズボーン宰相は目を見開いた後唇を噛みしめ、レクター書記官は舌打ちをした後厳しい表情でオリヴァルト皇子を見つめ、オリヴァルト皇子の行動にエレボニアから派遣されているマスコミは驚いた後カメラで写真を撮っていた。

「フム………確かにオリヴァルト皇子はリベールの”異変”時、余やクローディア姫、そしてリベールやメンフィルの英傑達と共に”身喰らう蛇”に立ち向かった仲間であると同時にリウイ陛下とイリーナ様の結婚式の際、演奏役として歴代に見ない素晴らしい演奏をして、二人の結婚を祝福してくれた者。信用したい所だが、さすがに何も無しと言う訳にもいかぬしな。―――フム、そうじゃ。此度の件で手を貸してくれたクロスベル警察並びに警備隊には命を救われたも同然じゃ。お主たちに何か礼をしたい所だが……ヴァイスハイト局長、ギュランドロス司令。何かあるか?」

オリヴァルト皇子の行動を見て頷いたリフィア皇女はヴァイス達に視線を向けた。

「……でしたら出来る事ならエレボニア、カルバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ