暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1404話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネルガル月ドックの3番ドックに入港したシロガネを待っていたのは、予想外の歓迎だった。……いや、予想外と言う程でもないか。
 この月ドックにいた者達にとって、賊軍に襲われるような事になれば全滅していた可能性が高い。
 それを防ぐという意味でも、シャドウミラーという存在は非常にありがたかった……それこそ地獄に仏くらいの救い主だったのは間違いないのだから。

「よく来てくれたねアクセル。それにシャドウミラーの方々。この月ドックを我が家だと思って、思う存分寛いで欲しい。それにしてもアクセルとこうして会うのも久しぶりだ」
「いや、ついさっき映像モニタで話しただろ」
「何を言ってるのさ。こうやって直接会うのは久しぶりって意味だよ。勿論通信をして会話をすることは難しくはない。だがしかし、それでもこうして直接会うというのは大きな意味を持っているのさ。その辺はアクセルも理解しているだろう?」

 そう言ったアカツキの視線は、俺ではなく、俺達を歓迎するために動員されたメンバー……特にその中にいたミナトとエリナの方へと向けられていた。
 何となくアカツキの言いたい事を理解した俺は、小さく肩を竦めてから口を開く。

「まぁな」
「だろう? アクセルを待ってる人も多い。そういう人達の為にも、是非時間を取ったらどうだい? 勿論僕としては賊軍が襲ってきた時に腰が痛くて出撃出来ませんでしたとか言われなければ、何をしてもOKだよ」
「……会長……」

 ボソリ、と。アカツキの後ろにやって来ていたエリナが、その耳元で呟く。
 その呟きに何を感じ取ったのか、アカツキは見事にその動きが固まる。

「……さぁ、皆さん。取りあえず一休みする場所に案内しますので、こちらにどうぞ。色々とこのドックについての説明や、どうやって防衛するかといった事も説明しないといけませんので」

 そんなエリナに、俺達はドックの中にある会議室へと案内される。
 ちなみに、案内されたのは俺とナタルの2人だけだ。
 円と美砂は一応念の為という事でシロガネに残っている。
 ……量産型Wもいるし、その辺の心配はいらないと思うんだが。
 ただ、円も美砂も生身の戦闘という点では実働班の中でもトップクラスの腕を持つ。
 イザークですら勝てないんだから、その実力は推して知るべきだろう。
 いや、単純に実働班がPTとかの操縦訓練をしている時間を円や美砂は生身での戦闘訓練に当てているから、どうしても訓練時間が違うんだし、仕方ないんだろうが。
 魔法球を使えばその辺は解決出来そうだけど、今のところはそこまでムキにはなっていないらしい。
 寧ろイザークの場合はPTの操縦訓練の方を重視している。
 基本的に生身での戦いとPTでの戦いのどちらが多いかと言われれば、勿論PTに乗っての戦いなのは事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ