暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第6話 火に油を注ぐ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日時不明、某所。
 世界の裏社会で名前だけが有名な殺し屋組織の頂点であるコズモルインは、本拠地が誰にも知られていない。
 その誰にも知られていない本拠地の首領の部屋に、ある構成員が入ってきた。

 「失礼します――――・・・・・・居ない。まさか・・・」
 「ボスなら何時もの“ガス抜き”で出かけてるぜ?」

 そこには先に部屋の中にいた別の構成員、通り名は百足と呼ばれている男が壁に寄り掛かっていた。
 首領の気配は何時も通り読めないので兎も角、この男が既に部屋に居たのは感じ取っていた為、特段驚きも無い。

 「またですか・・・」
 「仕方ねぇだろ?この件については“あの御方”自身が了承――――いや、推奨されてんだからな。だが俺は疑問だぜ?“息抜き”なら判るが“ガス抜き”ってのは何の事――――」

 百足の話の途中で彼女――――久宇舞弥は部屋を出て行ってしまった。
 用があった人物が居ないのなら、此処には用は無い。
 そして無駄口をお前と話す気も無いと、言わんばかりのドアの閉め方だ。

 「ヤレヤレ、落ち着きがねぇな」

 彼女を追わずに、そう嘆息するのだった。


 −Interlude−


 「相も変わらず今朝の朝食も美味いな!」

 翌日の朝。

 何時もと同じ時間に何時もと同じメンバーでの朝食中の衛宮邸。

 「うむ。朝食は一日の元気の源、たくさん摂ってエネルギーを蓄えなければな!」
 「あー美味い、本当にうまいんだが・・・・・・女として負けた気がしていく・・・」

 新たな住人達も百代も既に慣れたもので、遠慮なしに大皿からおかずを取る・ご飯のお替わりをすると、勝手知ったる自分の家状態である。
 しかしそうとなれば朝から餓えている野獣が黙っている筈がない。

 「なら百代ちゃんのそのウインナー、頂きィ――!」
 「だが断る!」

 百代の皿に親友してくる大河の箸を、気でコーティングした自分の箸で迎撃する。
 それをすかさず自分も気でコーティングして威力を拮抗させようとするが、百代の鉄壁を破れずに後退する羽目にあった。

 「クッ、やるわね百代ちゃ――――って!?私のウインナー1本無くなってるわ!」

 すかさずキッと大河が睨み付けたのは、右横で食べているエジソンだ。

 「トーマスさんっ!私のウインナー、返してください!」
 「何故私を犯人だと決めつけるのかね?」
 「昨日の朝、私がトーマスさんのウインナーを盗み取った仕返しでしょ!?」
 「ん?タイガは昨日、自分では無いと否定していなかったか?」
 「あ・・・・・・・・・・・・っ!引っ掛けましたねっ!?」

 シーマの言葉に我に返ってから反省の色見せる事も謝罪もせずに開き直った大河は、即座にエジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ