暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第5話 忘れていたクライシスコア
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 放課後。
 グラウンド上では数十人以上生徒達が二つに分かれて睨みあっていた。
 双方とも男女が混じっているが、片方は圧倒的に女子生徒が多数を占めている。
 そんな剣呑な状況下、彼らは自分たちのある主張で口論になっている。

 「―――何度言えば分かるのよ!あの(ケダモノ)が百代お姉様を騙したんでしょうがッ!!」
 『そうよ、そうよ!』
 『そうだ、そうだ!』

 百代を庇いながら何かしらの理由で誰かを糾弾する言葉。
 如何やらか彼らは百代のファンクラブ会員の様だ。
 しかしもう一方も黙ってはいない。

 「――――頑なに認めないのはそっちだろ!?士郎きゅんに色目使って、何処かに誘い出したのは間違いなくあの百代(あばずれ)なんだからなっっ!!」
 「そうだ、そうだ!」
 『そうよ、そうよ!』

 此方は衛宮士郎様愛好会の会員達だった。
 因みに今、檄を飛ばしたのは男。

 「百代お姉様に向かってあばずれですって!?」
 「士郎きゅんをケダモノ扱いだと・・・・・・ハァ、ハァ♪――――って、違う!士郎きゅんに押し倒されたいのはこの俺だッーーーーー!!」
 「私こそお姉様に食べられたいわよッーーーーー!!」

 よく解らないが一触即発状態である。
 如何してこんな事になったかと言うと、夕方のHR終了直後にまで遡る。
 3−Sの担任が教室から去った直後、百代が前側のドアの辺りに来ていたのだ。
 そして一言目自体がいきなり拙かった。

 「士郎(・・)!とっとと行くぞ〜」
 『・・・・・・え?』

 それに対して。

 「百代(・・)・・・・・ちょっと位待てないのか?」
 『・・・・・・ん?』

 この2人の無自覚な呼び合いの変化に、周囲がお約束の絶叫をして今に至るいう訳だ。
 因みに魍魎の宴の開催も丁度している頃であり、口論こそしていないが少しばかり似ている状況だった。
 此処に居るのは全員男であり、その中の大半が士郎の写真から顔の部分だけをくり抜いて、藁人形に張り付けて丑の刻参りをしていた。

 「美人は皆のモノ、美人は皆のモノォオオオオオオ!」
 「なんで・・・アイツ・・・ばっ、かりッ・・・モテんだ、チッキショぉぉオオオオオオ!!」
 「爆発すればいいのに、爆発すればいいのに――――」

 呪詛の言葉を吐いていた。
 しかし川神学園には男が好きな男も少なからずいるので、中には士郎の顔写真では無く、百代の顔写真を張り付けている者達も居た。

 「この、雌犬っがぁあああああ!!」
 「僕チンの士郎きゅんを誑かしやがってぇえええええ!!?」

 こんな風に何時もの競売を始めずにこんな事になっていた。
 中にはガクトもいたが、何時もの彼の押さえ役であるモロは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ