暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1400話
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こっちに向かって放たれたビームライフルの一撃を、対ビームシールドで防ぐ。
 ビームの一撃は容易に防ぐ事が出来たのだが、向こうもそれは承知の上だったのだろう。
 真っ直ぐにこっちへ一直線に向かってくる機体は、ガンダム。インパルスガンダムだ。
 本来はシンが乗るべき機体なのだが、現在のパイロットはルナマリア。
 ビームライフルを撃ちながら、真っ直ぐこっちとの距離を縮めてくる。
 ……いや、原作でも最終的にはルナマリアがインパルスのパイロットだったんだから、この流れは特におかしな話じゃないのか。
 ともあれ、ビームライフルをシールドで防ぎつつ、俺はひたすらに待ちの一択。
 俺が乗ってる機体は、ザフトの新型のニューミレニアムシリーズの1つ、グフイグナイテッドだが、パクリ……もとい、モチーフになったUC系のグフと同じく遠距離専用の武器が殆どない。
 主力武器はグフと言えばこれの、スレイヤーウィップ。それと実体剣としても使えるビームソード。そしてさっきからインパルスのビームライフルを防ぎ続けている、対ビームコーティングが施されたシールド。
 唯一の射撃武装が両腕の前腕に装備された4連装ビームガンなのだが……その名の通り、ビームガンであってビームライフルではない。つまり射程が短い。
 その分速射性能に秀でており、近距離での射撃能力はかなり強力なのだが……それだって、そもそも接近しなければ意味はないんだよな。
 一応500mm無反動砲があるが、これは巨大過ぎてグフの持ち味である機動力を殺す事になるので今回は装備として選択していない。
 ……モチーフにしたくらいなら、グフカスタムのようにガトリングシールドくらいは持たせてくれてもいいと思うんだけどな。
 そこまでいかなくても、ザクが使っているビームライフルとか。

「ま、ないものねだりをしてもしょうがないってな!」

 このまま一方的に敵の攻撃をシールドで防ぎ続けるというのも俺らしくないので、グフの機体特性でもある高い機動力を活かして宇宙空間をインパルス目掛けて突っ込んで行く。
 俺との距離を縮めようとしていたインパルスは、ここで俺が近づいてくるのは予想の範囲内だったのだろう。ビームライフルを撃ち続けながらもう片方の手にビームサーベルを装備する。

「さて……近距離戦闘になれば、こっちが有利だぞ?」

 呟くと同時に機体を斜めに傾けさせ、一瞬後にはグフイグナイテッドのあった場所をビームが貫く。
 ……へぇ、狙いが結構正確だな。
 誤射マリアと呼ばれた原作とは違って、ルナマリアは射撃も得意らしい。
 ただ……それでも俺にビームを命中させる事が出来る程のものではない。
 その後もスラスターを細かく噴射させ、ジグザクに動きながらインパルスとの距離を縮めて行く。
 ……機体の追従
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ