暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(閃篇)
第5話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜貨物列車内〜





「……だ、だまされた……せっかく家を出たと思ったのに(てのひら)の上だったなんて……」

「どうやらお母さんとは上手く行ってないみたいだな?」

肩を落として疲れた表情になったアリサを見てルーレ駅でのアリサとイリーナ会長のやり取りを思い出したリィンはアリサに親娘関係を尋ねた。

「ええ……見ての通りよ。……何というか、昔から折り合いが悪くてね……士官学校に入ったのも実家を出たからなんだけど……―――まさかあの人が理事をしている学院だったなんてっ!ああもう、バカバカッ!なんでもっとちゃんと調べなかったのよ〜っ!?」

「その、何というか……」

「うふふ、ご愁傷様ね、アリサお姉さん♪」

自分を責めているアリサをリィンは心配そうな表情で見つめ、レンはからかいの表情で声をかけた。

「ぐっ……というかさっきから気になっていたけど、レンは母様と知り合い同士のようだったけど、一体どういう関係なのかしら?それによくよく思い返してみたら、シャロンとも初対面じゃなかったみたいな会話をしていたし。」

レンの言葉に唸り声をあげたアリサはジト目でレンを見つめてイリーナ会長とレンの関係を訊ねた。

「うふふ、士官学院に来る前のレンは”とある人物”の専属護衛みたいな仕事をしていてね。その人がイリーナおばさんとも知り合いのようだから、その関係で知り合いになったのよ♪」

「へ………」

「”仕事”だと?」

「しかも専属護衛と言っていたが……」

「フィーと知り合いの関係である事から何となく予想はしていたけど…………まさかレンもフィーのように猟兵団に所属していた事があるのか……?」

レンの口から出た予想外の答えにアリサが呆けている中まだ14歳のレンが既に仕事に就いていた事もあるという事に違和感を感じたユーシスは眉を顰め、ガイウスは考え込み、ある仮説をたてたリィンはその仮説があっているかどうかをレンに訊ねた。

「ええっ!?そ、それはありえないんじゃないの?レンの出身はリベールだし。」

「……?レンがリベールの出身である事がどうして猟兵団に所属している事がありえない事に繋がるのだ?」

「リベールは猟兵の雇用を法律で禁止しているからだ。当然自分達の仕事を法律で禁止され、下手をすれば滞在しているだけで犯罪者扱いされる国を拠点にするような酔狂な真似は普通に考えてしないだろう。」

リィンの推測を聞いて驚いている様子のアリサの言葉の意味が理解できていないガイウスにユーシスが説明をした。

「うふふ、レンが猟兵団に所属していたことがあるかどうかはヒ・ミ・ツ、よ♪レンの魅力の一つはミステリアスな所が多い事もその一つなのだし♪」

そしてウインクをして答えを誤魔化したレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ