暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第64話ビフォーアフター激しすぎんだろ!!
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ら顔を見るのも約4〜5年ぶりか。どうやらグラビアアイドルとして出てるみたいだな。というかビフォーアフター激しすぎんだろ!!当たり前だろうけど昔は断崖絶壁だったぞ!!

「・・・いや待てよ?そうか。だからメール返信来なかったのか」

「お前メアド知ってんの!?」

「まあな。SAOクリアしてからメール送ったりしたけど、忙しかったからかな」

「お前いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

このやかましい奴は放っておこう。とにかくようやく府に落ちた。オレが現実世界に帰還して、しばらく経ってからメールを送ったけど返信が来なかったのは仕事が忙しかったから。それか携帯電話の電池が切れていたから。他にもメアドを変えたって線もあるが、それなら納得出来る。でもアイツ、オレたちとは別の世界にログインしちまったんだなーーー

デーデン・・・デーデン・・・デーデン・・・

「うおっ!?何だ!?なんかジ○ーズのBGMが聞こえるぞ!?」

「あ、悪い翼。オレのスマホだ」

「着信音かよ!!!」

着信音だよ。そんでもってオレがこの着信音に設定した奴は一人しかいない。それはーーー

【デーデン・・・デーデン・・・ピッ!・・・もしもし、竜?アタシ・・・覚えてる?】

「忘れるわけねぇだろ。ひさしぶりだな、木霊」

【よかった!覚えてたんだ!スマホの電池切れてたからメール来てたの気付かなかったから、随分返信遅れちゃった!】

そう。今手に持っている写真雑誌に載っているオレの幼馴染み、南雲木霊。声を聞く限り、思ったより元気そ「その電話木霊ちゃんか!?代わってくれ!!な!?な!?いいだろ!?」ーーー

「あーもううるせぇ!!ちょっと黙ってろ!!」

「げふっ!?」

【え!?何!?今の誰!?】

「あー悪い。オレのダチだ。お前のファンでな、興奮してうるさいから黙らせただけ。大丈夫だ、問題ない」

【その人逆に大丈夫!?】

心配ご無用、全くもって問題ない。

「なあ、師範・・・おじさん元気にしてるか?武道の事で話したい事があってな・・・」

【あ、え〜っと・・・】

ーーー何だ?木霊、何か歯切れが悪いーーー

【竜、学校終わったら時間ある?家に来てほしいんだけど・・・】

「・・・分かった。終わったらすぐに「行くのか!?幼馴染みだからっていいのか!?」すぐに行くからそれまで待ってろ!!!」

「グヘェッ!!」

【うん。お願いね・・・】プツッ、ツー、ツー

電話が切れたーーー師範の話になったら急に歯切れが悪くなって、影が指した木霊。アイツーーー何があったんだ?

「・・・っと、昼休み終わる!」




******




放課後、オレは家にまっすぐ帰らず和風建築の木
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ