暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第九幕その二

[8]前話 [2]次話
「息が凍ったりとか」
「睫毛も凍るとか」
「雪もかなり降って」
「オズの国じゃ信じられない位です」
「オズの国にも雪があるがのう」
 それでもというのです。
「息や睫毛が凍ることはないからのう」
「絶対にですよね」
「ない」
 王様はカルロスに断言しました。
「それでサウナであったまるのじゃな」
「そうみたいです、あとお部屋も暖かくて」 
 そしてというのです。
「厚着ですし」
「そういえばあの娘厚着じゃな」
「そうですよね」
「君達よりもずっとな」
「ロシアじゃもっとらしいですよ」
「さらに厚着か」
「はい、あの娘の冬のロシアでの写真観ましたけれど」
 それはどういったものかといいますと。
「厚い生地の帽子で毛皮のコート、底の厚いブーツで」
「かなりじゃな、それは」
「スカートも長くて下にタイツで」
「下もか」
「それで手袋はミトンです」
「完全装備か」
「そうでもないとみたいです」
 ロシアの冬はです。
「無理みたいなんです」
「ううむ、想像も出来ないのう」
「アメリカにも寒い場所ありますけれど」
「中国にも」 
 ジョージと神宝はそれぞれのお国のお話をしました。
「ですがそれでも」
「ロシアは別格です」
「国全体がアラスカみたいなんですよ」
「東北みたいに寒いですから」
「ブラジルは国全体が暑いんです」
 カルロスもお国のことをです、王様にお話します。
「けれどロシアはその逆です」
「国全体が寒いのじゃな」
「そうなんです」
「凄い話じゃのう」
「オズの国ではないですね」
「とてもな」
 そうした国はというのです。
「常春の国だからな」
「そうですね」
「あの娘も凄いところに住んでおるな」
「ロシアは」
「そしてサウナもあるのか」
「暖まる為にも」
「熱い位にじゃな」
 こうお話してでした、そのうえで。
 四人でサウナルームに入りました、ですが。
 そこにもうです、ボタンが四人と同じ腰にタオルを巻いた姿のままでいてです、そのうえで座ったまますやすやと寝ています。
 そのボタンを見てです、カルロスは首を傾げさせて言いました。
「これはね」
「うん、流石にね」
「想像していなかったね」
 ジョージと神宝も言います。
「寝ている間に何処かに行く子だけれど」
「サウナにいるとかね」
「ちょっとね」
「考えていなかったね」
「しかもね」
 カルロスはさら言うのでした。
「裸になっているし」
「このこともね」
「どういうことかわからないね」
「どうしてサウナにいるのか」
「それに裸なのかね」
「それは本人に聞くとよいな」
 王様はいぶかしむ三人にあっさりと返しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ