暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第九幕その三

[8]前話 [2]次話
「この子自身にな」
「それじゃあ」
「少なくともサウナで寝たままはよくない」
「のぼせますよね」
「お風呂ではな」
 それこそというのです。
「寝るのはよくない」
「気持ちよくても」
「そうじゃ」
 それでというのです。
「ここはな」
「それじゃあ」
「うむ、今から起こそう」
 こう言ってでした、実際にです。王様はボタンのところに来て彼に声をかけました。
「起きるのじゃ」
「その声は王様?」
「そうじゃ」
 ゆっくりと目を開けたボタンに答えました。
「サウナに来たのじゃ」
「あれっ、ここサウナなの?」
 ここで、です。ボタンは。
 起きてです、周りを見回して言いました。
「そういえばそうだね」
「ずっと寝ておったのか」
「ベッドの中でね」
「そうだったのじゃな」
「貸してもらっているお部屋でね」
「それでどうしてなのじゃ」
 王様はボタンにさらに尋ねました。
「君はここにおるのじゃ」
「わかんなーーい」
 王様にいつもの返事で返しました。
「王様に起こしてもらったらね」
「ここにおったのか」
「そうなんだ」
「服は何時脱いだの?」
「わかんなーーい」
 ボタンはカルロスにも同じ返事でした。
「どうしてかな」
「そうなんだね」
「本当に気付いたらね」
「いるんだ」
「そうなんだ」
「まあボタンらしいかな」
 カルロスは全くわからないながらもこう考えることにしました。
「それも」
「そうだね、気付いたらっていうのは」
「それもね」
 ジョージと神宝もこう考えることにしました。
「ボタンらしいね」
「そういうことだね」
「しかも汗もね」
 ボタンの身体を見ますと。
「まだかいていないね」
「つまり入ってすぐじゃな」
 王様も言います。
「そうじゃな」
「そうみたいですね」
「わし等より少しだけ前に来た様じゃあ」
「じゃあ今から」
「一緒に汗をかくか」 
 そのサウナの中で、というのです。
「そうするか」
「それじゃあ」
「うむ、ボタンもサウナに入るか」
 こう提案するのでした。
「そうするか」
「うん、じゃあね」
 それならとです、ボタンも頷いてでした。
 五人でサウナに入りました、そして汗をかいてです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ