暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第55話 女の戦い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





それは、翌日の登校時の出来事。

「おっはよーー!! つーくねっ♪」

 学園への通学路で、丁度つくねを見つけたモカが勢いよくつくねに飛びついた所である。
 モカのスキンシップには遠慮は全く無く周囲の視線も気にしないから、男子としては 色々と赤くなってしまうのである。それは、カイトだって例外ではないのだ。

「わーーーー!! び、びっくりした!! モっ モカさん!?」

 背中に飛びつかれたつくね。
 それは、突然だったし、何より背中に目がついている! 訳のないつくねは、突然のモカのハグ・スキンシップに驚きを隠せられなかった。モカに抱きつかれた事には当然ながら、恥ずかしかったり、嬉しかったりするのだが……、あまりに突然だった為、そこまで意識することが出来なかった様だ。

 因みに、もう一度説明をするが……この場所は 《通学路》である。
 
 当然ながら、モカやつくね以外の学生達もいる訳で……。

「ああああ!!」
「カイトって奴の次はあいつかよ!!」
「なんだーー!! あいつといい、カイトといい、一体モカさんとは、どういう関係なんだよ!? 三角関係か??」

 とか何とか、騒ぎ立てるのも無理はない。
 モカとは、それ程までに輝いている存在(男子にとっては特に)だから。

 そして、学生達は全員人間ではなく、妖怪だから……当然ながら人間には到底出せない殺気や怒気を放っている。つまり、つくねは、大注目を受けてしまったのだ。

「(も、モカさんの 行為はスッゴいうれしいけど…この悪寒をとめてぇーーー! 皆の視線が怖い!! 痛いーっ 睨まれるだけで、殺されそう………!!)」

 つくねにとっては、周りの空気は最悪なのだが、『殺されそう!』とまで言わしめる程の殺気を向けられたのだが……、今、つくねには それ以上に気になる事があった。

「(でも……、やっぱりモカさんとは、これからも、もっと仲良くなりたい。 ……だから、この学園でやっていくって決めたんだ!! そっそれに! カイトが、カイトが、モカさんを好きになる前に(・・・・・・・)………)」

 そう、現在は つくね自身の眼から見たら、カイトのモカを見る視線は友愛、親愛の類。まだ、友達の域である事は、つくねにも判る。(願望が強い)
 カイトの事だって、大切な友達だけど……やっぱりモカの事になれば、負けたくない気持ちも強く出てくる。だからこそ、今の内に、……今後についてを必死に考えていたのだった。


 そんな何処か甘酸っぱい青春の1ページ。 


 2人を、不快な視線で見ていた女子生徒がいた。

「(ちっ……何よ! みんなモカモカって!! ……やっぱり! まずは、あの赤夜萌香をやっつけないと… その為にはさっきの男
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ