暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 29 「星と交わす約束」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 機動六課の隊舎が壊滅してから1週間が経過した。
 スカリエッティ一味による襲撃で拠点を失ってしまった私達六課のメンバーは、現在はやてちゃんの手配によって廃艦されるはずだったL級巡航艦《アースラ》を新たな拠点として利用させてもらっている。
 私としては整備さえちゃんとすればまだまだアースラは頑張れそうな気はするけど……私が乗るようになる前からアースラは働いてきたわけだし、今回の事件が終わったら休ませてあげるべきだよね。
 子供の頃から乗っていた船なのでどの船よりも愛着があるし、思い出だってたくさんある。あの日……あのとき魔法に出会っていなければ今の私はなかっただろうし、みんなとも出会うことはなかった。私の知る世界は地球という世界だけだった。
 そんな風に考えると、これまでの時間がとても貴重でかけがえのないものだったと思える。
 決して良いことばかりあったわけじゃない。困ったときもあれば辛かったときもある。傷ついて怖くて何も考えたくなくなったときだってある。でも多くの人が私を助けてくれた。その度に私は優しさや勇気といった大切な感情を感じることが出来たと思う。
 だからこそ私は折れることなく魔導師としてやってこれた。日々目標を持って生活することが出来たんだと思う。そして、それはこれからも変えることなく過ごしていきたい。そのためにも必ず今回の事件を終わらせて見せる。

「……待っててね」

 ヴィヴィオ、必ずママが助けてあげるから。
 血の繋がりがある本当の親子というわけじゃないけど、今の私はあの子の保護責任者。一緒に過ごした時間はわずかだけど私にとって大切な存在だ。
 それだけにあの子が、痛い目に遭っていたり怖い目に遭っているんじゃないかと考えると体が震えそうになる。でもそれは私だけじゃない。みんな何かしらの不安や恐怖を感じている。それに負けない想いや決意を胸に今を過ごしているんだ。
 アルトは療養中のヴァイスくんに代わってヘリパイロットをしてくれるみたいだし、ルキノはアースラの操舵手をやってくれている。他にも多くの人達が今自分にやれることをやろうとしているのだから、私も機動六課のスターズの隊長として務めを果たさないと。

「悪い、少し遅れた」

 そう言って会議室に入ってきたのは私達と同じ制服に身を包んだショウくんだ。左腕をきちんと袖に通せていることからも分かるだろうけど、彼の怪我は完治している。
 スバルは確かマリーさんのところで最終確認をしてから合流すると聞いている。そのため六課のフォワード達が揃うのは午後になるだろう。

「お兄ちゃん、もう怪我は大丈夫なの?」
「ああ、他に比べればそこまで大したものじゃなかったしな」

 骨折というと地球では結構な怪我に分類される気がするけど、地球よりも格段に発達した医療技術
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ