暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 29 「星と交わす約束」
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がある魔法世界で過ごしていれば今のような言葉も出るだろう。
 実際のところ、意識を取り戻してないヴァイスくんやまだ病院での生活を送っているメンバーは何人もいるのが現状だ。もしも私がショウくんの立場だった場合でも似たような言葉を言ったに違いない。
 ……ショウくんの怪我自体は完治してる。それは間違いない。でも筋力に関しては怪我をする前よりも落ちてるはず。
 痩せ細ってる印象は受けないから日常生活には問題ないように思えるけど、戦闘のことを考えると不安になる。
 私みたいに魔力弾や砲撃で戦う魔導師なら懐に入れないようにすればいい。だけどショウくんは近接戦中心の魔導師。合体・分離ができる今の剣の特性上、両手で剣を扱う場合もある。そうなれば筋力の低下による感覚のズレは影響を与えるに違いない。
 剣を扱うようになって間もない人ならあれだけど、今のショウくんはシグナムさんに劣らない達人レベルの技量を持ってる。なら微妙な感覚のズレは常人よりも遥かに大きいものなのではないだろうか。現状ではかけがえのない前線メンバーではあるけど、もしものことを考えると……

「ん……なのは、何か俺に言いたいことでもあるのか? あれか、予定していた時間よりも遅れたから怒ってるのか?」
「別に怒ってないよ……ていうか、私の顔って怒ってたかな。私としてはそんな顔をした覚えはないんだけど。前々から思ってたことではあるけど、ショウくんって割と私のことを鬼教官というかそっち方面の印象を付けたがるよね」
「あの実に効率良く限界まで鍛え上げる教導はある意味鬼だと思うがな。あと十分に怒ってる顔をしてるぞ、現在進行形で」

 それはショウくんが怒らせるようなことを言ってるからなんだけど。フォワード達が近くに居るから怒鳴ったりはしないけど。一応みんなからは私は大人として見られているし、隊長として見本とならないといけないから。……どこかの誰かさんのせいですでに威厳的なものはなくなってる可能性が高いけど。
 それに加えて……ショウくんはショウくんでフォワード達の前でも割といつもどおり接してくるから締まりに欠けるんだよね。まあピリピリというか気まずい空気にしたいとは思ってないからある意味ありがたくはあるんだけど。でもだからって意地悪な言い回しをしなくてもいいんじゃないかな。
 ショウくんの今みたいな言動は子供の頃からあるけど、何度考えても私にだけ他よりも顕著な気がする。
 はやてちゃんやシュテルに対しても似たようなことは言えるだろうけど、今はともかく昔のはやてちゃんは唐突にボケたり……む、胸を揉んだりしてくる子だったから冷たくされたりするのも自業自得。シュテルも人のことをすぐからかうから当然といえば当然な気がする。
 冷静に思い返してみても、私はふたりほどショウくんに何かした覚えはない。にも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ