暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜タングラム門の警備隊演習の参加要請〜前篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後行動を開始したロイド達は緊急要請の依頼者の元に向かった。



〜タングラム門〜



「―――ようやく来たな。」

部屋に入って来たロイド達を見た警備隊員の男性はロイド達に声をかけ

「あ……」

声をかけられたロイドは声を上げた後仲間達と共に警備隊員に近づいた。

「ダグラス少尉……お疲れ様です!」

「よう、シーカー曹長。特務支援課とやらの居心地はどうだ?」

「ハッ!毎日色々と勉強させていただいています!」

警備隊員―――ダグラスに尋ねられたノエルは敬礼をして答えた。

「はは、それはなによりだ。今後のためにも、しっかり精進するがいい。」

「ノエルさん、この方が……?」

「……おっと、自己紹介がまだだったな。俺の名はダグラス。この度、警備隊の少尉に就任した者だ。お前達の事は副司令から詳しく聞いている。以後お見知りおき願おう。」

「よろしくお願いします。」

「リィン・シュバルツァーです。以後、お見知りおきを。」

「フフ、見た目通りの人物のようだね。」

「ええ、話通りの人物ね。」

「あんたも相変わらず元気そうだな、ダグラスの兄さん。」

ダグラスの言葉を聞いたエリィとリィンは会釈をし、ワジとエルファティシアは口元に笑みを浮かべ、ランディは話しかけた。

「お前さんもな、ランディ。ベルガード門でのリハビリ訓練、ご苦労だった。それと―――ロイド。会うのは久しぶりだな。先の教団事件じゃ、随分と活躍したらしいが。」

「はは……ご無沙汰してます。教官が少尉になったって聞いて本当に驚きましたよ。あの『鬼のダグラス』にこってり絞られた記憶が鮮明に蘇ったというか……」

「おいおい、昔のあだ名なんか持ち出すもんじゃないぞ。まったく、恥ずかしいだろうが。第一俺なんかよりエルミナ大尉の方が『鋼鉄の鬼上官』っていわれるほど容赦がなく、おっかないぞ?」

「ええっ!?ダ、ダグラス教官よりですか……!?」

「ア、アハハ……あたしもエルミナ大尉の訓練に参加させてもらった事がありますけど、あたしもエルミナ大尉に凄い恐怖を感じましたよ……」

「そうなんだよな……美人なのに、これがまたとんでもなく恐ろしいんだよ…………あの局長は一体どんな手を使って、あのエルミナ大尉を惚れさせたのか、未だにわかんねぇよ……」

ダグラスの話を聞いたロイドは驚き、ノエルは苦笑し、ランディは疲れた表情で溜息を吐き

(うーん、警察学校では厳しい人だったみたいね……それにしてもエルミナ大尉ってそんなに厳しい方なのかしら?)

(ええ、それはもう”鋼鉄の軍師”と呼ばれたほどとんでもなく固く、厳しい人よ。……まあ、ヴァイスハイトのお陰で大分柔らかくなったようだけど……)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ