暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
2章〜西ゼムリア通商会議〜 第26話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『西ゼムリア通商会議』―――各国首脳を招いた国際会議がディーター・クロイス新市長の提唱で開催されようとしていた。同時にそれは、完成したばかりの新市庁ビルのお披露目を兼ねていた。―――通称『オルキスタワー』。地上40階、高さ250アージュとなる、大陸史上初の超高層ビルディングは今や大陸中の人々の関心を呼んでいた。そして―――各国首脳がクロスベル入りをし、オルキスタワーが公開される前日。警察本部の対策会議の場に別の用事でいないヴァイスとアル以外の支援課のメンバーが呼ばれていた。



〜警察本部〜



「―――以上が明日から3日間の通商会議の警備体制となります。ベルガード、タングラム門及び国境付近にはすでに警備隊による検問体制が敷かれています。市内に関しては――――ジョーリッジ課長、ドノバン警部。」

会議に参加している者達に説明をしたダドリーはそれぞれの課の責任者を指名し

「あー、広域防犯課では総員を市内巡回に当たらせている状態だ。会議終了までフル稼働だな。」

「二課は駅・空港・商業区画を特に重点的に警戒しているぜ。こちらも会議終了までは総員で当たることになりそうだ。」

指名された2人はそれぞれ説明した。

「なお、警備対策本部は捜査一課で運営している状況です。考えられる限りの非常事態に対応できると自負していますが……」

「……どんなに厳重な警備体制も決して完璧ではありえない。そこで支援課(ウチ)の出番ってわけだ。」

「ええ、お伝えしているようにセルゲイ課長には渉外担当として対策本部に詰めていただきます。警備隊方面との連絡も受け持っていただけると。」

「やれやれ、人使いが荒いこった。俺なんかより有能な局長やルファディエル達を使えばいいだろうが。」

不敵な笑みを浮かべて言ったダドリーの言葉を聞いたセルゲイは溜息を吐き

「ハハ、とにかくいろんな所に顔を突っ込んでるからな。それで死角を突いたやり方で有利な捜査体制を確立する……」

「うむうむ。『搦め手のセルゲイ』の面目躍如ということだなぁ。」

「よしてくださいよ、ンな昔の話。」

ドノバン達の言葉を聞いたセルゲイは目を丸くして指摘し

「『搦め手のセルゲイ』ですか……」

「ふふっ……成程という呼ばれ方ですね。」

「昔の話だ、昔の。それで……コイツらに関してはいいんだな?」

ロイドとエリィの言葉を聞いたセルゲイは溜息を吐いた後ダドリーに確認した。

「ええ、構いません。彼らにはしばらく遊軍として動いてもらおうと思います。」

「遊軍ということは……」

「通常の支援活動を行いながら何かあればバックアップに回れるようにするんですね?」

ダドリーの言葉を聞いたノエルは声を上げ、ロイドは尋ねた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ